※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
子育て・グッズ

夏服の購入について相談です。ワンシーズンで何枚ずつ買っているか、2万円で足りない場合、皆さんはどうしているか気になります。

娘の服代について

皆さまはワンシーズンで何枚ずつぐらい買ってますか?
春 秋 トップス ボトム 下着
夏 トップス ボトム 下着
冬 トップス ボトム 下着 上着

お下がりがないと本当に掛かりますよね。>_<
アカチャンホンポで夏服を親に買ってもらったら、2万円もかかりましたがまだ枚数が足りなくて、一体みなさんどうしてるのかな?と思いまして。

コメント

ままりん

すぐに着れなくなるので西松屋、バースデーなど安いところで買ってます!
特に保育園用は千円以上の服は絶対買わないです😅

• まきまき

まきまき

ありがとうございます!
    西松屋やバースデーとかもアカチャンホンポと変わらないぐらいじゃないですか?😳
    もっと安く買えるんでしょうか?

• 6月6日
  • まきまき

まきまき

すみません。近くになくて😥

• 6月6日
  • ままりん

ままりん

西松屋はTシャツ1枚499円とか599円とかで買えますよ😆
    保育園用はこれで十分です(笑)
    赤ちゃん本舗は新生児の服しか買ったことないのでよく分からないですが高いイメージがあります😂違ったらごめんなさい💦

• 6月6日
  • まきまき

まきまき

ありがとうございます!すみません遅くなって
    また色々見てみます!

• 6月7日
4匹のこっこちゃん

前の年のセールで、大きいサイズたっぷり買ってます😅
1歳が一番かかるかもですね!セパレートを揃えたりしなくちゃなので。その上、女の子はトップスひとつ取っても、Tシャツ、チュニック、ワンピと様々なアイテムがあるので、あれもこれもと欲しくなるんですよね😅

おそらくですが、来年も今年買ったやつある程度は切れると思うので、来年からはもうちょっとお金かからなくなるかな、と思いますよ☺️

質問のお答えになってなくてすみません💦なんせ、何枚とお答えできないくらい買ってると思います😅セールでですが😅

• まきまき

まきまき

ありがとうございます!
    思った以上に子供はお金が掛かりますね😥
    二人目が男の子だったら金銭的に辛いなぁ

• 6月6日
saku

保育園着は西松屋、バースデー、またはメルカリで安く手に入れます♩

お出かけ用の可愛い服はじーじにねだっていつも買ってもらってます🤫🤫

• まきまき

まきまき

なるほど!お出かけ用(高いのは)じーじやばーばですね!😘

• 6月6日

最近はよく作ってます!
夏だと裏地いらないし一着500円もせずにできてしかも可愛いです!
外遊び用だけ汚れてもいいように西松屋で安いTシャツ買ってます。

• まきまき

まきまき

ありがとうございます!すごいですね!!
    あぁこんなのあったらいいのにって物中々ないんですよね😥自分で作れたらいいのになぁ。ミシン真っ直ぐ縫えない人なんです😹

• 6月6日