※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
産婦人科・小児科

1歳9カ月の男の子が車で眠っていて、起きても元気がなくて白くなりました。アンパンマンを見せると元気になりました。これは何でしょうか?

1歳9カ月の男の子です。
朝方から出かける用事があったので寝たまま車に乗せました。いつもは7時には起きるのですが起きる気配がなく、10時頃パーキングで朝食のため停まりました。起きてごはんも食べたのですが、手先の血の気がないような感じで愚図っていました。また車に乗せると唇の色まで白くなってきて、また眠りにつきました。おかしい!と思い起こしてアンパンマンを見せると顔色も手の色も元どおりになり元気になりました。これってなんでしょうか…。

コメント

ひなママ

低血糖ですかね?
うちの子も起こさないでいると12時間近く寝てしまう時があって
その時は唇の色が悪くなって手が震えてる時があります。
ご飯あげて少しすると治まってくるので同じかなぁ?と思います…

• ぽこ

ぽこ

なるほど。。そう言われてみればそうかもしれません。こどもの低血糖は病院に連れて行く必要があるのでしょうか?

• 6月5日
  • ひなママ

ひなママ

うーん…わたしはご飯あげてその後調子が良さそうならそのまま様子みてます😅💦

• 6月5日