※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠後期で頻尿がひどくて夜は寝不足。膀胱炎か心配だけど症状なし。検査で言わないと膀胱炎は分からない?医師に相談していない。

皆さん妊娠後期のトイレの回数ってどのくらいですか?

後期に入りトイレの回数が異常に多いです。
5〜10分もしないうちにトイレに行きたくなります😭
逆子ではないんですが胎動でも膀胱が押される感じがあり、最近は胎動関係なく息を吸ったり吐いたりするだけで膀胱に刺激(押される感じです)が加わるのが分かり「あ〜トイレ…」ってなります😭

トイレが近いせいで夜は寝不足です💦
日中よりも夜の方がひどい気がします😢
1時間に3〜4回行く時もあります。
寝る前は水分控えめにしてはいるんですが…
妊娠中は頻尿になりやすいとは聞いてましたがここまでなのかな?とふと不安になりました😢

膀胱炎かな?と思いましたが、排尿痛や残尿感はありません。いつも検診で尿検査をしてますがその検査では膀胱炎まではこちらから言わないと調べてもらえないものなんですかね?膀胱炎なら数値に異常が出るかなと思い何も言われないって事は違うのかなって思ってしまい先生には伝えてません。

コメント

misa

トイレ近いです😂😂😂
1時間に2回くらい行ってます、、
夜中は1時間に1回起きてます、、

• ぽんぽん

ぽんぽん

やっぱり近いんですね😭
    水分とらなきゃいけないけど、こんなんじゃとれないです😂笑

• 6月6日

今回、初期からずっとトイレが近いです😂

さっき行ったのにもう行きたい!なんて日常茶飯事です(笑)

• ぽんぽん

ぽんぽん

初期からなんですね😭
    今も10分前に行きましたが、もう「あれ…トイレ…」ってなってます😂

• 6月6日
pip

同じく夜間は特に頻尿でした。エコーを見た時にちょうど膀胱が蹴りやすい位置にあったようで、弄ばれてたようです。
産まれてから、夜間授乳で起きなければならなくなったので、ある意味予行演習だったのかな、と思ってます笑

• ぽんぽん

ぽんぽん

蹴られた時は尿もれしそうでお出かけ中は毎回半泣きでトイレにかけこんでます😂
    産まれたら寝れないって言いますもんね😅私も予行演習だと思う事にします✨笑

• 6月6日

私も近いです笑
初期からずっと近いですが
より拍車がかかったかんじです。

• ぽんぽん

ぽんぽん

初期からは大変ですね😭
    臨月とかに入ったらもっとひどいのかなと思ったら今から怯えてます😂笑

• 6月6日