※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
その他の疑問

夫婦2人暮らしです。現在、私が一人暮らし時に購入した2ドア冷蔵庫(244L…

夫婦2人暮らしです。
現在、私が一人暮らし時に購入した2ドア冷蔵庫(244L、下が冷蔵庫、上が冷凍庫、3年目)を使用しています。
今はなんとか収納を工夫して溢れ出るということは起きていないのですが、作り置きしたものや残ったものを冷蔵庫に入れるスペースはありません。入れるとなると週末の材料が少なくなってきた時のみです。

これから梅雨、夏。しかも10月には消費税増税もあるので夏のボーナスで冷蔵庫を買い換えるか検討中です。
旦那は現在も使えていること、買ってまだ3年しか経っていないので買い替えは勿体無いのでは?と消極的。諸事情あってお互い貯金が少ないのでもうすこし貯蓄をしてから買い換えるべきなのか?と自問自答しています。

でも夏も来ますし、増税も…

みなさんが同じような状況であればどうしますか?

コメント

ミク

昨年新しい冷蔵庫買いました✨
仕事してるので作り置きはマストなので大きいのに買い替えましたよ🎵

• みるくてぃー

みるくてぃー

コメントありがとうございます!
    作り置き必須ですよね😂冷蔵庫で保存しないとダメになってしまいますよね💦

• 6月5日
なる

買います!増税は恐ろしいですよ😢💦うちも二人の時はそのタイプでしたがかなり厳しいですよね😂💦安くは無いですが高すぎないのもありますよ😊

• みるくてぃー

みるくてぃー

増税すると冷蔵庫なら1〜2万ほどupすると聞いてるので恐ろしいですよね💦 高性能のカッコいいのは求めていないのでお手頃なのを探したいと思います!

• 6月5日
りぃ

リサイクルショップなどで探してみてはいかがですか??うちの冷蔵庫は新品のをリサイクルショップで買い、電気屋さんとかで買うよりも安く良いもの購入できましたよ☺消費税上がる前がきっと買い時ですよ‼

• みるくてぃー

みるくてぃー

リサイクルショップに新品の冷蔵庫があるんですか?!そんな素敵なご縁があるならリサイクルショップものぞいてみたいと思います!

• 6月5日
  • りぃ

りぃ

以外とリサイクルショップでも電化製品新品でおいてありますよ(^^)ぜひ見てみるのも良いと思いますよ‼良いものが見つかると良いですね❗

• 6月5日
m

主人の友人から頂いた物ですが
同じような冷蔵庫を1年使って
暮らしていました!

すごくイライラしませんか😂?
主人は料理をあまりしないので
気持ちをわかってくれないし
引っ越しの予定があったので
我慢して使っていました😥

引っ越しをして大きい冷蔵庫を
買いましたがすごくいいです!
引っ越しの予定がないなら
私は買い替えます(^^)

• みるくてぃー

みるくてぃー

そうなんです!!まさしく我が家も同じ状態です!!「今のままで生活できてるから大丈夫でしょ」って言われた時は料理しないくせに何言ってんじゃ!!って思いましたね😂

問題はないけど小さなストレスが積み重なるのは嫌なので値段相応のものを探そうと思います!

• 6月5日
ぽぽ

そうゆう小さい冷蔵庫の方が、普通の冷蔵庫に比べて電気代が高いらしいですよ😵

3年なら売れるでしょうし、少しは足しに出来るんじゃないですか😄

• みるくてぃー

みるくてぃー

調べてみたらそうみたいなのでびっくりしました😂

少しでも足しに出来るように綺麗に掃除したいと思います✨

• 6月5日