※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

義両親と同居してる方!食費は義両親に渡してますか?それとも旦那さんの…

義両親と同居してる方!
食費は義両親に渡してますか?
それとも旦那さんの給料からか義両親から貰ってますか?

まだ旦那とも同居してませんが
出産後 義両親と同居予定です。
お金の管理はさせてもらえてないです。
食費、生活費を渡すような旦那ではありません。
現在 私は実家に居ますが 食費や支払いなども貰ってなく、パートで稼いだお金で食費が余らないほどの貧乏生活を送っています。ちなみに旦那はタバコやお酒食事には不便してなく メルカリなどで買い物ゴルフも堪能してます。

同居になった時
旦那から食費を貰えなかった場合
私は絶対に買い出しや、食事は作らないでおこう!と決めたのですが 有り得ないですか?
こんな考えかたおかしいでしょうか?
同居も嫌なのに お先真っ暗です😱

コメント

deleted user

食費生活費として少しですが、旦那の給料から義両親に渡している感じです!少ししか渡していないので、私も買い物してきます!

旦那さんは自由に使っててこっちの生活費とか気にかけてくれないとか腹が立ちます(笑)
生活費も食費もくれないようなら買いだし行かなくてもいいと思いますよ。
これから赤ちゃん生まれてお金が必要になるのに不安ですよね😭

はんな

うちは、家のローンを全額払っていますよ!
食品や日用品は、義両親に任せていますよ!

はる

光熱費は義両親、食費は私達負担です。
お子さんも生まれますし、出来ればあやさんがお金の管理をした方が良さそうですね😅
私は結婚してから全てお金の管理をさせてもらっています。

食費を貰えないということが有り得ないですね(>_<)
おかしくないです!
もし本当にそうなったら話し合った方が良いと思います。

エリザベス

食費ですが、週2回義母が作る日があるので各々使う食材は買ってきて調理するスタイルです!
日用品や足りなくなった食材などお互いお願いして買い足すことはあります。
電気代は義母負担、後は主人負担です。

食費貰えなかったらそれで良いと思います😱💦

りんご

生活費として義両親にお金を渡しています。
光熱費は義両親持ちで、
食費はお金が用意されていてそこから支払っています!

子供が生まれたらいろいろとお金が必要になるので
あやさんがお金の管理した方がいいと思いますし、旦那さんから食費もらえないっておかしいですよ!
私は専業主婦でいますが、旦那の給料全て管理してます!

もっちー

旦那が生活費を義母に渡してます!
同居していても、中にはご飯別にしてる方も居るので
同居される際にどうするかによると思いますが、
うちは食事だけはみんな一緒なので、
買い出しに自分が行った時に
義母からお金を貰ってご飯を作るようにしてます!
うちは義父母がまだ働いてるので
必然と家事は私なので…!

同居してても、自分達の雑費やら細かい出費は有りますので、それは
家族カード作ったのでそれで支払ってます😊

moony mama

完全同居だった時は、光熱費と食費を義父母に渡してました。(我が家は共働きなので、食費のみ私も出してます。家のローン、光熱費は主人が払ってくれてます)
もともと二世帯住宅(お風呂と玄関のみ共有)だったので、出産を機に食事を別にしてもらいました。
それで時々一緒に食事するので、主人から毎月少しだけ義父母に渡してます。

同居する前に、今後のお金のことを義父母含めて話し合った方が良いと思います。