※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HB
妊娠・出産

前駆陣痛が分からず、下腹部の張りや出血が気になる状況。内診で開きがあったが進捗に不安。皆さんの経験を聞きたい。

何度も投稿してすみません🙇‍♀️

前駆陣痛がほんとに分からない🤣🤣🤣
生理痛のような地味な鈍痛はたまにあるものの
間隔を測るほどか?って感じで気付いたら治ってるし

下腹部が張りで「いてててて」となる時もありますが
意識してなかったら全然耐えれる感じですし…笑


もう何が何の痛みやら…(笑)

ただ、今日は健診があり
内診グリグリされて「1.5cm開いといたよー👨‍⚕️」って
言われて、前回は一瞬で出血止まりましたが
今回はトイレ行く度に地味な出血が続いてます🤔

こんな感じから一気に進んでくれないかなぁ…(笑)
私も旦那もせっかちな性格なのに
おべビはのんびりなのかなー😙笑

皆さん、内診グリグリされてから
進み具合ってどんな感じでしたか?🤗

コメント

メリ

前駆陣痛て、必ずしも本陣痛に繋がるものじゃなくて、地味な鈍痛も前駆陣痛の一種だと思いますよ!

私は1人目の時、毎週グリグリされましたが、出血もしないしなーんにもありませんでした😅
予定日前日の検診でいつもより強めにされてから初めて出血して、予定日翌日おしるしきて陣痛きましたよ!
痛みとか張りとかある時に動くと繋がりやすいと言われて、その通りにしてたらすぐって感じでした

  • HB

    HB

    そーなんですね🤔✨
    ソワソワします😂😂

    やっぱり張らす方が進みやすいんですかね(^ ^)!
    動ける時は動き回ってみます😙

    • 6月5日
りん

私は陣痛に気付きませんでしたw
いつものように膀胱押されてるかんじで寝れないくらい痛くて1日
耐え、次の日の夜も同じ痛みで
思わず息止めてしまうほど…

結局それが陣痛だったのですが…
内心グリグリ子宮口1cmから
12時間後には10cmでした。

私の場合進みが悪く
陣痛5分感覚で激痛の時も
階段昇り降りしてと言われ
死ぬかと思いました

  • HB

    HB

    陣痛に気付かないとかあるんですね😭耐えれる痛みで終われるなら
    それに越した事はないですが(笑)

    激痛で階段の上り下りは
    さすがに地獄すぎます…😵
    未知の世界なので、ソワソワドキドキです😭

    • 6月5日
あゆっぺ

私は前駆陣痛からの本陣痛だったので、痛いなーと思ったら一応記録付けた方が良いかもしれませんね。

  • HB

    HB

    そうなんですね🤔
    もう予定日近いので意識して測ってみます✨

    • 6月5日
パン

上の子の時、39wの内診グリグリの
30分後から陣痛が始まりました!!
先生は今までよりキツめにしたそうです!(笑)
ちなみに私はその時のグリグリが
1番痛みを感じませんでした💧

もうすぐですね。無事にご出産されますように‼‼

  • HB

    HB

    内診グリグリの30分後に陣痛なんて
    ドキドキが止まらない!笑

    その時のグリグリが一番痛み感じなかったのに、何があるかほんとに分かりませんね😂

    もうすぐです!頑張ります✨ありがとうございます😊

    • 6月6日