※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
ココロ・悩み

旦那が不規則な勤務で大声で起こされ、機嫌悪くなるのは理解できるが、大声をやめてほしいと相談している女性。

聞いてください。
今朝、旦那が泊まり勤務で四時に帰宅しました。少し仮眠をとって病院に行くから8時に起こしてくれと頼まれ朝御飯はどうすると聞いたところ食べると、一度8時に起きて朝御飯を食べて、あと15*分寝るからと言うので15分経ってまた起こしたら、わかった、と言うので暫く寝せておき雨が降りそうになったので雨降りそうだよと声をかけたところ、またわかったと…
九時になって起こしたところを何で起こしてくれないのって!!
大声で言うんです。
不規則な勤務で疲れているのは分かりますが、同じ部屋でアカチャンが寝ているんです。
大声出さないでと言ったら、俺の気持ちわかる?少しくらい機嫌悪くても仕方ないじゃん!
私は起こすのがイヤな訳じゃないんです、ただ大声出すのは辞めて欲しいと言ってるだけなのに…
お前はシツコイって…
私間違ってますか?

コメント

ちゃんる

起こしてるのに起きないのが悪いですね(笑)
子どもの世話もあるのにワガママな😤

• りんママ

りんママ

バスの運転手で凄く疲れているのは分かるので起きられないのは分かりますが、起こしてらのに煩いと大声で言われたら、そっとしておいたのがいいのかなって!

• 6月5日
  • ちゃんる

ちゃんる

しつこいって、人に頼んでおいて何様ですかって思っちゃいますね😒
    赤ちゃんもいるのに、、

• 6月5日
ぽん

間違ってないです‼️
そもそも、子どもじゃないんだから、寝るなら目覚ましセットして、自分で起きろって話ですし😅

ミク

子供じゃないんだから自分で起きてほしいですよねー!!

K

わがままですね。
起きない自分が悪いです!
起こしても起きなかったくせに人のせいにするなよって思いました。
疲れてるのはりんママさんも一緒!
機嫌悪くなる意味が分からない。
だったらこれからは自分で起きればいいのに!

りんママ

そうも思いますが、起きる自信がないそうです。
消して起こすのがイヤな訳じゃないんですけどね…
アカチャンがいるから大声出されるのは本当にイヤなんです。

しー

起きる自信がないなら
起こして貰ってるんだから
上から目線おかしいよ?
って事に気付いて欲しいですね(笑)
りんママさん悪くないと思います!

りん

何で起こしてくれないのって起こしたのに起きないのが悪いですよね😓
うちの旦那も夜勤で朝5時とかに帰ってきて〇〇時に起こしてって言われて起こしても起きず、しばらくして起こしても起きず、そのままにしてたら怒られること度々あります😅
ちゃんと起こしたのに!起こしても起きないなら目覚ましセットして自分で起きろと思いますよね😖