※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠8週から吐かずに吐き気や気持ち悪さがあり、日によって症状が変わります。旦那に理解されずつわりか不安。フラフラで日常生活が困難です。つわりの症状でしょうか?

つわり?が酷くて、、
妊娠8週あたりから
吐くまではいかないけどもえづいたり、お腹が気持ち悪かったり、、日によって症状がバラバラです、、

旦那には吐いてないから大丈夫だろ?
妊娠を受け入れてないんじゃないか?
と言われてしまいます、、、

これはつわりの症状ではないのでしょうか??
私的にはスーパーに行っても途中で座り込むぐらい
フラフラな毎日を送っていますが

つわりに定義なんてないですよね?( ; ; )

コメント

あゆっぺ

人それぞれです。何が大丈夫?自分の中に自分じゃないものが芽生えて、大丈夫な人っているんでしょうか?
何でそんな優しさのかけらもないことが言えるか、そっちの方が大丈夫じゃないですね。

たーたんママ

悪阻はそもそも、今まで体内に無かったものが急に現れ、その反応として起こるものですので、受け入れる受け入れないの問題ではないですね😅

私も吐くまでは行かないものの、安定期頃まではずっと気持ち悪さが続きました。

旦那さんに、もうちょっと勉強しなさい、と言いたいですね(笑)

deleted user

つわりは人に寄って様々です。
私も吐きたくても吐けないタイプのつわりでした。
このつらさ、妊婦さんでしか分かり合えないのは辛いですよね(^_^;)

ご主人にはお酒しこたま飲ませて二日酔いにさせて『それ、常に私が感じてる気持ち悪さだから』とでも言ってやりましょう✨

waa

私も生理予定日前からつわりが始まり、現在やっとご飯を作ったりができるようになりました。まだムカムカはしますし、食べるものは限られていますし、4歳の娘よりも少ない量しか食べていません。1度目の妊娠も今回も1度も吐いていませんが2度とも体重マイナス7キロです。嘔吐恐怖症で吐けないから我慢していたのもあります。
吐けないのもきついですよ。
船酔いや二日酔いでムカムカするのに吐けないのが何日も続いてみろ!って言ってやってください(∗•ω•∗)

y

私も吐くのは胃液だったり少しだったりで、ほとんどが嗚咽でした!
吐けないからこそずっと続いてしんどかったです。
お腹の中で命を育てているんだぞ!
しんどくないわけないだろ!
って言ってやりたいですね😭

冷たい水でも買ってこようか?くらい
言ってほしいですね😠😠😠

はる

私もそのようなつわりでした💦
今でも続いています。
旦那には毎日24時間船酔いな感じ。と伝えてました。
妊娠を心では受け入れてても身体は受け入れることが難しいと思いますよ。
身体の中で1つの新しい命を育んでるんですから🥰

かのん

貧血もあるのでは?私は初期に貧血で二度倒れました😂
初期はほんと体調色々変化するので、しんどいですよね💦

私も吐くというより、ゲップがよく出ました。常に胃に空気がパンパンに入ってる感じです辛かったです😰
ていうか旦那さんひどいです…💦
妊娠ってほんとしんどいことの連続なのに…
お大事にしてくださいね😭

ぴよぴよ

つわりに定義ないです😭
辛いもんは辛い!!ので旦那さんも理解してくださるといいのですが💦

わたしは酷い吐きづわりで点滴生活でした💦マイナス8キロ、出産日までずーっと吐き続けましたよ😭
臨月の頃でも、食べれたのは塩おにぎり🍙と、ポカリだけです。

ほんとに人それぞれ、
症状も様々だと思います!!!

フラフラは貧血もあるのかもしれません💦わたしもよく倒れていて、電車ではマタニティマークに助けられました!!

脱水症状にならないように、水分摂りながら無理せずに休んでください🥺

まやん

私も現在8週ですが、同じような症状です😭
怠くてきつい、吐きはしないけど胃から空気と胃液が少し出てきてなんか頭も痛い気がするし何もしたくない…😱

旦那様、つわりは軽く見えてもキツイのです!!妊娠したら〜パパ用の読み物もネットにたくさんあるので読んで頂いてはいかがでしょう😅

みみ

妊娠8週ですが、5週目から悪阻がきて、6週頭は動けない位の吐き気と目眩で辛くて絶望してました。
歩くと吐き気が増して吐いちゃうし、、1日3回吐いてたら2キロ痩せました、、
今はピーク超えて楽になってきましたが未だに胃は痛いです、、

ホルモンの問題なので妊娠を受け入れるとかの問題じゃないですね、、

うちはパパ用のninaruとかトツキトウカ入れてもらいましたよ!
ママの気持ちをわかってね!
ってのが書いてあるので!( ˊᵕˋ )