※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきゃん
子育て・グッズ

夜仕事の時に子供のお風呂が大変。肩まで浸かれない問題。1人で入れる方法やアイテムありますか?

3ヶ月になる男の子で旦那が夜仕事の時にお風呂入れるのが大変で
沐浴のバスに入れてるんですけどもうはみ出しちゃってて真ん中に変なのがあるからなのか肩まで浸かれません。
お風呂で1人で入れるのはバスタオルとかとるのが大変で
なんかいいアイテムとかおすすめの入れ方ありますか?

コメント

はるこ

自分は洗面台か、もしくは今の時期なら2人で一緒にお風呂に入っています☺️

みずき

脱衣場にフロアマット移動させて、防水シーツを敷いた上に待機させてます!
まず自分が洗って、そのあと娘を洗って一緒にお風呂浸かって、ひとまず防水シーツの上で娘を拭いてから自分の体拭きます。
二人で防水シーツごとリビングに移動して保湿、服着せてから自分の身支度整えてます。

とまと

マカロンバス使ってます😊
私が洗ってる間マカロンバスで待たせてから、息子洗ってます!

• とまと

とまと

マカロンバスは3ヶ月なら少し早いかもなので、待たせるのにスイマーバの首からつける浮き輪はどうですか?

• 6月5日
  • はるきゃん

はるきゃん

スイマーバひとりでつけるのむずかしくて😂

• 6月5日
  • カボす

カボす

横からすみません💦
    湯船で待たせる目的でスイマーバを使うのは絶対ダメですよ😭😭
    それで事故が多発してます💦
    必ず親が一緒に湯船に入って、
    目を離さない状態で使う用のものです🙌
    心配だったので、いきなり失礼しました(>人<;)

• 6月5日
  • とまと

とまと

私が洗ってる時にそれで待たせてるのも危ない感じですか?!
    事故が起きてたの知らなかったです、、すみません。間違ったことお伝えしてしまいました。

• 6月5日
  • とまと

とまと

ご親切に教えていただきありがとうございました!

• 6月5日
  • カボす

カボす

横槍を入れるような形になってしまい申し訳ありません💦
    お時間があるときに「スイマーバ 事故」でネット検索してみてください😭😭

洗ってる間、必ず一瞬でも目を離すときがあると思います…そのときに事故は起こってしまうようです。
    消費者庁も注意喚起を出してるので、そちらも見てみてください‼️

スイマーバとても可愛いので、安全に使いたいですね😊♡

• 6月5日
  • とまと

とまと

とんでもないです!!
    間違ったことをお伝えした私が悪いので、、キチンと教えて頂いて助かりました🙇‍♀️
    本当にありがとうございます。
    これからは気を付けて使います!

• 6月5日
Y

お風呂の扉のすぐ近くに全て準備して浴槽に息子と入っています☻
私の場合は、
①背中が痛くないように畳んだ毛布→服→肌着→防水シーツ→バスタオルの順に敷いておく。オムツや保湿クリーム等も準備。
②バスタオルの上で息子待機
③ササっと自分だけ洗う
④息子とお風呂GO
⑤お風呂から出たら息子をバスタオルに置いて包む。
⑥自分の服等ササっと。
⑦息子の服を着せたり保湿。
でお風呂入れてます🛀

にゃんちゅう

3ヶ月なのでまだ寝返りなどしないですよね?
私も1人で入れることが多くで
お風呂場にバウンサーを持ってきて
そこに息子を寝かせて
自分だけ先にお風呂に入って体などを洗ってから
息子の服を脱がせてお風呂に入れて一緒に湯船につかってました!
上がる時はタオルで包んでバウンサーに乗せて
自分の体もふいて急いで着替えて
おむつなどがある部屋に移動して
おむつをはかせたりしてましたよ!