※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
妊娠・出産

鶏ささみの中心がピンク色だったが大丈夫でしょうか?冷凍していたものを使い、トキソプラズマなど心配です。

鶏肉の中心が少しピンク色だったのに半分以上食べてから気づきました😭 スーパーで買った鶏ささみを冷凍したものを使って親子丼を作ったのですが、中が少しピンク色になっていました。トキソプラズマなど心配です😭大丈夫でしょうか???

コメント

ゆ

冷凍でトキソプラズマは死ぬみたいですよ✨
お腹崩さないといいですね😢💦

• かもめ

かもめ

私に症状が出てなくても子どもに感染することもあるということを聞いたことがあるので心配です😭

• 6月5日
  • ゆ

トキソプラズマが死んでいるならトキソプラズマの胎児感染はしないので大丈夫ですよ!
    私もかかったことがなくトキソプラズマには気をつけています!お肉は一度冷凍するようにしてますよ😀

• 6月5日

ピンクなのは大丈夫だと思いますよ。唐揚げとかでも中ピンクの時ありますし!
明らかに赤いとかだと心配ですが…

• かもめ

かもめ

このように血合い?みたいになっていた部分もあったのですが大丈夫でしょうか…

• 6月5日

退会ユーザー

この程度なら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 6月5日
  • かもめ

かもめ

ありがとうございます!

• 6月5日