※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
家族・旦那

テレビっ子、携帯っこにさせる旦那がムカつきます。1歳くらいからラプン…

テレビっ子、携帯っこにさせる旦那がムカつきます。
1歳くらいからラプンツェルなど結構な頻度で見させていました。私も分からず止めなかったのですが、2歳になる頃にはテレビっ子に出来上がり脱却に務めました。

公園や支援センターから帰ってくるとすぐテレビ見たいと言いますが、ブロックなどで間を持たせたりします。

今日旦那はサッカーが見たい、子供は録画のプリキュアが見たいとなり今日だけだよと携帯のユーチューブ見させ始めました。
30分以上たっています。

2回止めるように言いましたが、最後の一回ね!と見せていました。最後にはママに聞いてごらん、といい
娘は号泣しながらママみて良い?と聞いてきました。

私にたくすのもムカつくし、矯正するのも私、なんてことしてくれるんだほんと。

youtube見せることに反対とかではなく、見たい見たいになるから最初から私は見せたくないだけです。

コメント

いずまま

子供の前でとりあえずケータイは出さない、リモコンも、届かない所に置くか、電池抜いて置いとくとかはどうですか??

見れない、ケータイないって分かれば、子供も最初は泣きますが段々分かってくると思いますけど☺️

うちは、旦那ほとんど家にいないので、見せたくない事を伝えて、ケータイ隠せと言って、おもちゃで遊ぶとか、公園連れて行かせます!

  • ミー

    ミー

    私はしているのですが旦那が甘やかします。

    コメントありがとうございました。

    • 6月5日