※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろけろ
ココロ・悩み

最近落ち込んでいます。妊娠後、友達との距離感や仕事での切迫感から辞め、専業主婦に。Instagramで友達の楽しそうな投稿を見ると沈む気持ちになります。ないものねだりでしょうか。

ここ最近、すごく落ち込みます。
妊娠してから、友達との距離も感じたり
仕事も切迫になったのを理由に辞めてしまって
今は専業主婦です。
楽しそうな友達のInstagramとか見たら
なぜか心が沈みます。
ないものねだりなのでしょうか。
今まではなんともなかったのですが。

すみません。質問になってないです😔

コメント

なな

わかります😂
妊娠中なので気持ちが不安定になっていることに加えて、悲しいかな大抵の人は隣の芝生は青く見えるんです😂
独身の頃は自分より先に結婚した友達を羨んだり、妊娠する前は妊婦さんを羨んだり、いざ妊娠したら独身でお金も時間も自由に使える友達を羨んだり
手に入らないものやどうにもならないことだと余計にモヤモヤしますよね😅

  • けろけろ

    けろけろ

    今までは幸せーって気持ちが大きかったんですが。
    今はただ闇雲に辛いです😭
    お金もカツカツなので自由なお金もありませんので余計です😢
    そうなんです、結婚、出産を夢見てきたのに。

    • 6月5日
ママリ

めっちゃわかります!!
妊娠してからわたしも初期に切迫流産になって家も出れず……仕事も休業で専業主婦です!!
出かけたいのに出かけれない、お腹が大きくなってきたら好きな洋服も着れず、オシャレが出来ずに似た服ばかり。
独身の友達が自由に好きなものを買えて、好きに遊びに行ける事がすごく羨ましく感じて、勝手に自分とやっぱり環境が違うな〜と思ってしまってました😅

なのですごく気持ちわかります!!

  • けろけろ

    けろけろ

    同じ気持ちの方がいて嬉しいです😢
    ほんとにその通りです、キラキラ輝いているように見えますよね。
    だんだんお腹も大きくなって、体型も変わってほんとにオシャレもあまり楽しめてません。
    その通りです、勝手に環境が違うなぁと距離を感じてしまってます😱
    友達自体は何も変わってないんだと思うのですが😅

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ!!
    友達は特に何も変わってないと思いますし、この週数になるとすごく身体を労わってくれてありがたいなって思う反面、自由でいいなって思っちゃいます😂
    わたしも初期にマイナス思考になっていたので、だんだん気持ちを切り替えたいと思うようになりました!!
    ママリを見てて、子どもが欲しいのに授かれない方や、赤ちゃんがお腹の中で残念な結果になってしまった方もいて、わたしも切迫流産だったし妊娠って当たり前じゃないし、わたしを選んでお腹の中に来てくれて嬉しいし、ここまで育ってくれて嬉しいし、妊娠してから出産まで命懸けなんだと思うようになってからは少し前向きな気持ちに慣れるようになりました😊
    けろけろさんもいまが結構気持ち的にしんどいと思いますが、私たち週数も近いですしわたしでよければいつでも話し聞きますよ😊

    • 6月5日
  • けろけろ

    けろけろ

    なんだか気持ちが楽になりました😭
    そうですね。ここまで来れたのは本当に奇跡だと思います。
    切迫流産になって入院、絶対安静になって不安に押しつぶされそうになってた時の気持ちを忘れかけてました😱

    もっと強くなります!
    赤ちゃんのためにも前向きになれるように☺️

    本当にありがとうございます!😭

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも切迫流産だったし入院までは行かなかったですが、切迫で安静を経験しているからこそ不安になったり色々な感情に押しつぶされそうになったりするんですよね💦💦

    いまはゆっくり前向きに考えられるように、赤ちゃん用品とか見に行って気分を紛らわせましょ♪
    お互い出産準備とか楽しみながらがんばりましょ♪

    • 6月5日
  • けろけろ

    けろけろ

    色々な感情、まさにそれです。

    そうですね!
    まだ赤ちゃんのもの揃えてないので
    楽しもうと思います☺️
    赤ちゃんに会えるの楽しみです🥺

    はい、頑張ります💪💕

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    わたしも今少しずつ揃えてるところです♪
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰

    • 6月6日
  • けろけろ

    けろけろ

    とんでもないです!🙆‍♀️
    元気な赤ちゃん産みましょう😍

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    お互い頑張りましょうね🥰💓

    • 6月6日
  • けろけろ

    けろけろ

    はい🤗頑張りましょう🥺💕

    • 6月6日
お風呂場のワニ🐊

妊娠中って気持ちの浮き沈み激しいですよね💦すごく孤独を感じて泣いたりしてました😢
インスタ見ていると周りが羨ましくなるので消しました😌ないものねだりですよねほんと。
アカウントは残してあるので気持ちが落ち着いたらまた見るかも知れません😣一度離れると楽ですよ🙆🏻‍♀️

  • けろけろ

    けろけろ

    孤独なんです。😭
    お腹にいるので1人ではないってことはわかってるんですけど。

    離れると楽なんでしょうけど
    それでも、取り残されたくなくて
    止められずにいます。
    依存ですね😱
    なるべく開かないようにしてみます😔

    • 6月5日
pipi

わかります😂
妊娠中ではなく、今もです。
インスタ辞めたいです。
でも辞めるまでに至れない自分がいて(依存です)
とりあえずフォロワーを最小限にしました。
いずれは辞めるつもりでいます。

  • けろけろ

    けろけろ

    インスタってほんと羨ましくなることばかりみんな上げてるので😭
    モヤモヤするのわかってるのに辞めるのはなぜか辞めれず😅
    辞めたら絶対ノンストレスですね👏

    • 6月5日
  • pipi

    pipi

    ほんとですよね😂
    羨ましくなる以上にイライラが込み上げてきたので見ないようにしました😂
    今は今後が気になる友達?だけにしました😂←ゴシップかw

    • 6月5日
  • けろけろ

    けろけろ

    わかります。見なきゃいいのに勝手にイライラしてそんな自分に嫌気もさします😂笑
    ゴシップ笑いました!笑
    でも、わかります。興味ある人だけ残したいかも😝

    • 6月5日
  • pipi

    pipi

    そうです!興味ある人だけです😂
    興味なくなったら外せばいいので😂
    そう考えて外していったら、100人いたのが10人になりましたよ😂

    • 6月5日
  • けろけろ

    けろけろ

    わお!
    インスタなんて、興味ある人だけでいいですよね!
    私も整理しようかなぁ😂

    • 6月5日
  • pipi

    pipi

    このまま辞めれそうな勢いです😂
    試してみてください😂✨

    • 6月5日
  • けろけろ

    けろけろ

    頑張ります!笑
    脱インスタ!笑

    • 6月5日