※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこと
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が咳と吐き気に悩んでいます。病院を変えるべきか相談中。

1歳1ヶ月の男の子を育てています。3月からから咳がひどくて、とくに寝てるときに何度も咳き込みひどいときには吐いてしまいます。
かかりつけのA病院は、小さな小児科で家からも近く、面倒な話もなく土日もやってくれますが診察はぱぱーっと速く終わる印象です。

3月中旬にA病院受診。
4/22にB病院はじめて受診(そのときはA病院の医師がインフルで受診不可)
B病院は総合病院で大きいところです。家からは遠いですが。

その後も治らず4/27、5/15、5/24、6/1にA病院を受診しました
最新の6/1はレントゲンも撮りましたが、異常ないねってことで
いつものせきどめ、痰切りなどのお薬をもらいました。

子供が毎日、保育園のお昼寝で咳き込んで目覚めて寝付けなかったり、家でも寝たと思ったら咳き込み、吐いてしまったり。
治る気配がありません。
とくに今週はひどくなってる気がします。

今日は熱も38度あり、咳き込みもひどいです。辛そうです。
薬も切れたのであしたまた病院へ行こうとおもうのですが、
かかりつけの病院にしますか?
みなさんなら病院を変えますか?

コメント

ポテト

私なら病院変えてみます!
それだけ咳が続いていたら喘息になってるかもしれないし、何より日常生活に支障が出るほどならなるべく早く治してあげたいですよね!

  • みこと

    みこと

    病院変えていってきました。
    喘息ではありませんでした。
    早く治るといいな。

    • 6月6日
ななちゃん

まだ小さいのに、それだけ何度も咳き込んでしまっていると心配ですよね😢

今までの経緯をまとめておいて、大変でも、一度、呼吸器や小児専門の大きな病院で診てもらうのがいいのかなと思います❗️かかりつけのお医者さんに紹介状をもらえないか相談してみるのもアリだと思います👌

  • みこと

    みこと

    ありがとうございます
    かかりつけの病院ではなく少し大きな病院で違う薬を出してもらいました

    • 6月6日
りろ

大きい病院で診てもらってください!
症状は咳と発熱だけですか??
鼻は出てませんか??
うちの子が2ヶ月の時に咳が酷く、咳き込んで吐き、しまいにはチアノーゼになったりしてました。
何度受診しても治らずで、こっちから血液検査をお願いして、百日咳と判明し、即入院でした。
早めに検査してもらってください(>_<)
早く良くなりますように✦ฺ

  • みこと

    みこと

    鼻もあります
    が、風邪の症状と言われました。
    もう少し様子を見ます

    • 6月6日
はじめてのままり

喘息、肺炎 とかではないですか?
うちも上の子が、
小児喘息持ってます。

  • みこと

    みこと

    小児喘息も大変ですね
    子供を見てると切なくなります

    • 6月6日