※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

子供が大量に吐いているため、病気ではないか心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

完母で育児中です

先程、公園やサウナにある水飲み場から水が出るように2回吐いたと、料理中に家族が知らせてくれました
行って見ると今までで1番吐いたくらい出ていました
耳や肩、頭の方までびちゃんこです
すぐベビーバスでお風呂に入れました
吐いたあとは寝ています

今日の朝にも、4回に分けて大量に吐いています

今までもちょくちょく吐いていたのですが、よくあることだと思って気にしていなかったのですが
今日の朝にも大量に出ているし、先程吐いたのは噴水のように出ていたのでなにか病気かなと不安です

同じようなこと経験しても何も無かった方や、なにか病気が見つかった方いらっしゃれば教えてください

コメント

fkrd

よく噴水のように吐くのは良くないと言われますが噴水ってどれくらい?とよく思ってたのですが助産師さんに本当にあからさまに違うらしく天井に届きそうなくらい吐くと言われました。

寝てるなら大丈夫かもしれませんが吐いたあとは飲めてますか?脱水も怖いのでそれも心配ですしもし不安なら夜でも病院に連絡したほうがいいと思います!

りこ

赤ちゃんはゲップ上手に出来てますか?友人の子が腸に空気が溜まっていて大量に戻してしまってた事があったそうです💦
まれに腸が塞がって吐き戻してしまうケースもあるので1度病院に電話でもいいのでご相談してみてはいかがでしょう!お医者さんの言う事が一番安心できる薬だと思います🤒

ゆあ

うちも4-5ヶ月くらいまでマーライオンのように吐き戻していました💦
健診の時に相談すると、吐いていても体重が増えているなら問題ないと言われました!
7ヶ月くらいで吐き戻しはかなり収まりましたが、それでも布団がびちゃびちゃになるくらいまで吐くことがあり、マーライオン吐きを見た周りのママさんからはいつも驚かれます笑

現在8ヶ月ですが大きな病気もせずスクスクと育っています!吐き戻しが多くても身長体重と成長発達は平均よりも上ですよ!