※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
お金・保険

児童手当の所得制限って厳しすぎません???

児童手当の所得制限って厳しすぎません???

コメント

なだなだ

そう思います。
税金たくさん払ってるのに、全然恩恵受けられなくて納得いかないですよね~😰

ぽちの助

厳しくないと思いますが…(´・ω・`)
うちは全然、所得制限超えそうにないので、超える人って凄いなぁとは思ってます

ままり

子供に関することは所得制限かけないでもらいたいですよね!!ただでさえたくさん納税してるのに保育料は高いは、児童手当は制限かかるは...

deleted user

総額100万以上違いますから不公平ですよね…😭税金山ほど払ってるし医療費も多くかかるし、幼稚園の奨励金も高校無償化だって対象外なのに。

身を粉にして働いててもこれじゃ…正直働く気失せますよね😅💦

deleted user

厳し過ぎです。本当に酷い。中流家庭が一番生きづらい世の中です。

ママリン

思います!!!
ちょうど境目でもらえない感じなので、損してる気分です。。。
引かれるものは多いけど貰えるものが少ない、、、何だかなぁって思います。。

雷注意

2人とも正社員だったら軽く越えますよね😅
別にお金持ちってほどの所得でもない気がするんですけどね…

あい

おもいます。
制限要らないです。
税金たくさん収めてるのに…

杏奈

ほんとに悲しいです…
なんか収入低い人ばかり優遇ですよね。
せめて世帯主単独1200万ぐらいで制限にしてほしいです。
共働きだとしても1500万越えないとゆとりあるとは言いがたいので…。

はじめてのママリ🔰

思います😅
児童手当に限らずいろんな所得制限越えないように
大きな声では言えない調整してる人も多いんじゃないですかね。