※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしころ
お金・保険

旦那の浮気で離婚裁判へ。慰謝料を払わず口座から抜く可能性あり。証拠写真は勝てる確証?慰謝料は生活費に。不安です。

裁判についてお聞きします。

旦那が浮気したため離婚する事になりました。
弁護士さんに相談を前からしていて3週間前に相手の女性に内容証明郵便を送って頂きました。
が、連絡がないそうで
裁判に入ることになりました。

そこで今日弁護士さんとお話をしてきましたが、
裁判に勝っても慰謝料を払わず、差し押さえになる前に口座からお金を抜く可能性があり、
慰謝料が0になる事があるとの事でした。

高い着手金を払って慰謝料0はさすがに困ります😂

実際に裁判をしてどうだったかなどお聞かせください!


あと、本人達はまだ浮気を認めて居ませんが
2人で布団で腕枕している写真や、ホテルに行くどうのこうのエッチがどうのこうののLINEの写真もあります。

勝てる確証はあるのでしょうか?


離婚してから子供と2人の生活になるので慰謝料を生活費にしていこうと思っていて、今凄く不安です。
よろしくお願いします😭

コメント

jiji☆

はじめまして、裁判経験者ではないですが失礼します。
私も結婚して1年しないうちに浮気されました。LINEのやり取りや女の自撮り写真、通話履歴等の証拠があったにもかかわらず気が動転して消去してしまい、相手がキャバ嬢で源氏名だった為本名も住所もわからずどうすることもできなくて慰謝料請求もできそうになく諦めました。
別居したりもして空白の期間がありましたが、私の場合は別れるメリットもなかった為に別れずにいます。
質問に対してなにもアドバイスできることがなくて悔しいですが、証拠は大事にして下さい。相手が旦那さんを既婚者と知って浮気していたことがわかるやり取りだとか、腕枕写真は強いと思います。旦那さんがしたことでかかったお金なので、最低限着手金分は取れるように弁護士さんとお話し合いされてもいいかと思います。
慰謝料の相場が2〜300万と私は聞いたので、少し生活費の足しにはなりますが、こちらが負った精神的苦痛や相手への怒りを考えると全然少ないですよね。