※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
その他の疑問

みなさん結婚式はお値段はどれくらいかかりましたか?御祝儀で払うシステ…

みなさん結婚式はお値段はどれくらいかかりましたか??
御祝儀で払うシステムが最近あるみたいと
聞いたんですけど…
1回に1度だからこだわってぱーってしたい気持ちもあるんですけど、やっぱりお金の心配しちゃいます。
みなさんどんな形でやりましたか??

コメント

ぴょん

こんばんは(*^^*)
400万で招待70弱でした!
義両親と両親と旦那がほとんど出してくれましたよ(^o^)!
うちは、前払いでしたよ!

• (。•̀ᴗ-) ̑̑✧

(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

なるほどですね(´・_・`)
    やっぱりそんなにかかっちゃいますよね(:3_ヽ)_

• 3月15日
にこにこ◟̆◞̆♡

135名くらいで430万くらいでした(*^^*)

うちは式の後、2日以内に支払いでしたがお祝儀から足りない分は自分たちで払うつもりでしたが、両家の両親が払ってくれました💦

(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

そうなんですね💦
    でもあたし達は片親同士なので
    自分達でやりたいんですよね( ¯-¯ )

• 3月15日
まりりん

うちも450万くらいで、招待50人くらいでした。

• まりりん

まりりん

祝儀で半分ちょい、残りは旦那が出してくれました。

今から考えたら削れるとこいっぱいありましたが、まぁ一生に一度なんでよしとしてます(*´罒`*)♡

• 3月15日

(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

名前も手書きとか
    コルクボードとか自分で作ったりとか

してみたいんですよね(*^_^*)

• 3月15日
ぴの*ぴの子

私は100名ちょっと呼んで、ご祝儀代プラス130万くらい出しました!
最初の親孝行だと思い親には頼らず、2人のためたお金で出しました( ´ ꒳ ` )!
やっぱり好きなドレスなどを着ると高くなりますし、ゲストの方のお料理や引き出物を良いものにしてあげたかったので、お値段が跳ね上がりました!!でも、来てくれた方にも喜んでもらえたのでよかったとおもってます♡
うちは、一度中間金をいれて、後は当日のご祝儀払いとプラス現金で支払いました♪

(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

100名でもこだわると
    それくらいになりますよね( ¯-¯ )
    やはり親には頼らず
    自分でやりたいですよね😑💭

• 3月15日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

そうですね〜(੭‾᷄꒫‾᷅)੭これからは自分たちでやっていけるって意志もこめて、親には頼りたくないですよね〜〜( ⋅́-¡` )!でも、親に出してもらってる友達もたくさんいます♪

自分たちだけが満足って訳にもいかないと考えると難しいですよね( ⋅́-¡` )お二人で結婚資金を貯めたりしていますか?♪100万あれば意外とこだわってやれる気がしますよ♪

• 3月15日
Rmama

うちは、親戚ノミ30人でしたので70まんでいけましたよ!
そんなこったのはできませんでしたけど、祝儀払いでいけました(*´∀`*)

(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

親戚だけもって思ったんですけど、
    でもやっぱり友達とかも呼んでみたいですよね💦
    夢は膨らむばかりです

• 3月15日
みゆう

はじめまして!
わたしの場合は
招待60人(新郎新婦込み)でビデオ撮影、写真撮影、アルバム、エンドロール等やって380万でした( ̄Д ̄;)!
ご祝儀は、両家親戚で固めて友人や同僚は二次会からにしたので両家合わせて200万程でした!
チョンチョンにはならず、貯めていた結婚資金と合わせて支払いました!
こだわったのは、全体の花とドレスでした!
ドレスは一目惚れしたのが神田うのさんがデザインしたものだったので激高でした(笑)写真がそのドレスです。
いい結婚式になるといいですね♡

マママ❇︎

私はゲストハウスで総額500万ほどかかりました(^_^;)招待客も150人ほどでしたので。ただお祝儀で、結局手出しは100万ほどでおさまりましたよ‼︎うちは私と旦那と折半しました。
ちなみに前払いと言われましたが、カード払いオッケーだったのでカードで支払いましたよ☆

妹はホテルで170人ほど呼んでましたが、400万程度でお祝儀の方が多くて手出しはなかったみたいですよ(*^◯^*)ちなみに妹はお祝儀もらってからでいいとこだったそうで、式の次の日払いに行ってました!

お祝儀で払っていいというとこあるみたいですが、式の当日までというとこもあるそうで、二次会まで時間があまりないと大変みたいですよ(^_^;)

聞いてみたがいいかもです!

• マママ❇︎

マママ❇︎

私はウェルカムボードや、フラワーシャワーの代わりにスターシャワーを手作りしましたよ☆

• 3月15日
tommy91

約160人招待で、約280万でした!
激安のところで、でも立派な結婚式ができてとても良い思い出です(*^o^*)

❤︎男女ママ♡

わたしは40人親族
前撮り和装
当日、ドレス1着
ハワイで前撮り
式、披露宴ムービー撮影
全て合わせて120万

ほぼお祝儀でまかなえましたー

na

70人くらい招待して、300万くらいかかり、50万持ち出しでした^^
料理はグレードアップしましたが、ビデオを弟に撮ってもらったり、テーブル以外の装花は削りました。プロフィールビデオやエンドロール、ペーパーアイテムは自分たちで作りました。
会場はホテルのレストランです。
人数が多い方が持ち出しは多くなると思います!

ゆんける

やる挙式場にもよるのかもしれないですが、私は、98名で700万弱でした😅
お料理とドリンクはグレード上げて、デザートヴュッフェも付けました!
あと、手作り出来るペーパーアイテムと、ウェルカムボード・花冠とかは極力手作りしました☆

Maman結

80名くらいで350万位だったかな?

削るために、とことん自分たちで作りました。式場がプールのあるところでしたが、そのプールに浮かべる発泡スチロールに造花をあしらった大物(1.5m×7m)まで作りました(笑)

招待した友達みんなから驚かれましたよ! そして、おめでとうよりも、お疲れ様!を聞いたかも?というくらい、お疲れ様を言われました😁

ちびっこmama

1日2組限定の結婚式場でゲスト80名、340万でした!
親戚や上司は少ない〜普通くらいかな?と思います。
時期は11月大安でした。
白ドレス、カラードレス、タキシードはどれもブランド新作で、前撮りではさらに和装をしました!
あとは、DVDとサンクスロールはお願いしましたね!

手出し120万くらいでした!
払い方は、契約時の前金と挙式後3日以内に支払う方法だったので楽でしたよ♬

ホテルで行ったり、映像や招待状など手作りでされると、また違ってくると思います!

兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

80名ほどで、とことん削って自分で作れるところは作り235万でした!(両親の衣装代込)
祝儀で、むしろプラス20万ほどでした!

私が挙げたところは
式前にカードをきって引き落としは翌月という感じでしたので、
予算なくても挙げれる感じですね
ほんとに交渉しまくり、削りまくりで、でもしっかり和装までしましたよ💕

haaaachan

去年11月に式しました٩(ˊᗜˋ*)
私も一生に1回だから自分のやりたいことやる!と決めてたのでお金は気にせず頑張りました(笑)
私の挙げた式場は半額前払いで残りご祝儀支払いという所だったので、前払いで230万ほど払いました!式当日にご祝儀で200万ちょいと、別注で頼んだ招待状とパンフレット型席次表が40万ほどかかったので、全部で470万くらいですかね!
招待人数は104人でした( ¨̮ )
小学校の時から好きなグループがあって、そのグループのコンサート風に披露宴をするのにお金がかかりました(笑)招待状もコンサートチケットにしたりとお金はかかりましたが、大満足で友人からも親族からも今までにない結婚式で最高に面白かったと言って貰えました♡♡
あとはプロジェクションマッピングとか使いました(՞ټ՞☝
衣装は前撮りでウエディングドレス、式で白無垢、披露宴で色打掛、カラードレス、二次会でカラードレス(別のもの)を着ましたが着放題プランだったのでお金はここにはあまりかかりませんでした( ¨̮ )
お金の支払いはほとんど自分達で行いましたが、義両親・実両親ともにご祝儀を多めに頂いたので助かりました( ´艸`)
やりたいことがあればやった方が後悔が無くていいと思います!!

私はレストラン貸切で
会費制で、人前式とパーティをしました!
会費は10,000円で地中海ビュッフェと飲み放題
ゲスト65名

ドレス・タキシードレンタル 60,000円(県民共済ブライダル)
ウェディングケーキ 35,000円
引き菓子・プチギフト(ウェルカムボードになってるもの)60,000円
その他雑費(テーブルウェア、花冠、ブーケ、ブートニア手作り,招待状(Amoleafというところで作りました))70,000円くらい
カメラマン(知人にプロがいたので)30,000円で850ショット
DVD作成はムービーメーカーでセルフ

で、とことん自分たちで手作りして
+30万程になりました!

退会ユーザー

あ、会場は貸切で、15万くらいでした!
    会社の社長や親戚からご祝儀も少し頂いたので余計、余裕がでました!

• 3月15日