※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

7ヶ月の娘を抱っこ紐でキッチン整理中、食器棚の角に当たり泣いた。こめかみが赤くふくれている。病院で診てもらった方がいいでしょうか?冷やすべきでしょうか?

7ヶ月の娘を抱っこ紐をしながらキッチンの整理をしていたのですが、食器棚の物を取ろうとした時に泣き出したので様子を見ると食器棚の角にこめかみ付近が当たっていたようです。角の部分に押さえつけるように当たってしまっていたと思われます。
本当に申し訳なくて、いま授乳をして泣き止みました。
こめかみの上のおでこのところが少し赤く、さわると少しふくれているように感じます。病院でみてもらったほうがいいでしょうか?お家で冷やしたりしたらいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします💦

コメント

まーみー

ひどく出血とかしていなければ、病院では様子見で🏥と言われると思います😅
肌が腫れているだけだと思うので、私なら申し訳ないと思いながらも病院にはいきません。

• まり

まり

ありがとうございます😊あれから、家で様子を見て、腫れも引いていきました!これから気をつけようと思います!

• 6月13日