※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにスプーンで飲ませています。あげすぎか不安です。使い捨ての飲み物容器が使いやすいですか?使い方が分からないです。

完母で育てています!!
麦茶とか他の飲み物とか4ヶ月くらいで試されてる方いますか??
うちの子哺乳瓶NGなのでスプーンであげると飲んでくれます!!

汗をよくかくので母乳だけじゃ間に合わないので
2、3時間あかずに泣いてる時はあげてます

あげすぎですか?

あと、ペットボトルより使いたいだけ使えるやつの方がいいですよね??
あれの使い方がよく分かりません😅

コメント

deleted user

私も完母で、1時間に1回スプーン5杯ほどはあげてます(笑)!

  • さおりん

    さおりん

    私はお風呂上がりだけですけどあげてます!!
    なんか色々な意見ありますよね😅
    離乳食まであげなくていいとか、、、

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほかの水分あげなくても足りてるらしいですしね😅
    スプーンの練習や、他の味の練習と思って、うちの子便秘気味ですし、大人の麦茶を5倍くらいに薄めてあげてます(笑)

    • 6月5日
  • さおりん

    さおりん

    私もスプーンの練習、他の味に慣れさせるためにやってます!!
    汗かく度にあげると母乳間に合わないですし😅

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こっちが脱水しますよね(笑)(笑)
    私の場合ですが、母乳減ってきてるんじゃないか疑惑で(笑

    • 6月5日
  • さおりん

    さおりん

    ほんとですよ!笑
    おっぱいあげながら水分補給してます🤣
    私も今それで悩んでました!!
    1回の授乳時間がかなり減ったのでもしかして、、、と思ってます笑

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります🤣

    授乳時間もそうですが、頻回な気がしたり、あと差し乳だったのにさらに張らなくなったり😱だから離乳食始まったらミルクよりの混合にしていって母乳もそろそろやめようかなと思ってました😭

    • 6月5日
  • さおりん

    さおりん

    私も今頻回になってきてる気がします😅
    確かに!あんまり張らなくなりました😂
    ミルクの方が持ちがいいって言いますしね、、、完母だとなかなか預けてゆっくりできないですよね😭
    私も同じこと考えてました!!

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさかの!同じですね(笑)🤣
    赤ちゃんも同じくらいですし!
    なんか、嬉しく感じました😍(笑)

    • 6月5日
  • さおりん

    さおりん

    最近それでずっと悩んでて、まさか同じような考え持ってる人がいるとは!!
    男の子だし月齢同じだし
    わたしもめちゃくちゃ嬉しいです😍

    • 6月5日
まこちゃん

私も完母で、哺乳瓶ダメだった時は、麦茶や白湯をスプーンであげていました。
麦茶は粉のが便利ですよ🙌🏻
ペットボトルや紙パックのものは、全部飲めませんよね💦
お湯や白湯で好きな分だけ溶かして作っていましたよ🌟

  • さおりん

    さおりん

    そうなんですよね!絶対に余っちゃうので😂
    この粉って、何杯に対してお湯何ミリリットルとかってありますか?
    1本に対してなら書いてあるけど、一本分も飲まないので割合どうしたら良いのかなと、、、

    • 6月5日
  • まこちゃん

    まこちゃん

    私は適当〜に薄めてました🤣笑
    濃くなかったらいいかなーと😆
    今思えば、白湯でも充分と思いますよ🙌🏻

    • 6月5日
  • さおりん

    さおりん

    適当でいいんですか!!
    一回粉試したんですけど、粉も結局小分けに使うの難しいなーってやめたんですけど、、、
    湯冷ましなら白湯でもいいですよね🤣
    でも、麦茶は慣らせといた方がよさそうですよね!!

    ちなみに今は離乳食と母乳どんな感じであげてますか?
    時間の感覚とか回数とか、、

    • 6月5日
  • まこちゃん

    まこちゃん

    あー、ごめんなさい!
    別枠で答えてしまいました😫😫

    • 6月5日
まこちゃん

赤ちゃん用の果汁とかジュースとかも、甘すぎるので我が家では薄めて飲ませてますよ😊

今は3回食になっています。うちの子、全然食べなくて困ってたんですけど、やっと食べ始めました🙌🏻🙌🏻

8時頃 起床
8時半 離乳食①
欲しがれば母乳
10時 母乳
12時半 離乳食②
欲しがれば母乳
15時 母乳
17時 離乳食③
欲しがれば母乳
19時 お風呂
白湯+母乳
21時 寝かせるための添い乳

夜中は2回くらい起きます😅目を閉じたままおっぱい吸って、すぐまた寝る感じです😄

少しでも参考になれば❤️

  • まこちゃん

    まこちゃん

    うちの子はまだ離乳食の量をたくさん食べないので、母乳が多いかもです💦あまり参考になりませんね😅

    • 6月5日
  • さおりん

    さおりん

    虫歯になるのも嫌ですもんね😌
    そうなんですね!!
    今後の参考にさせていただきたくて質問しました😆
    いやいや、とても助かります!!
    ちなみに離乳食はいつから始めましたか?

    • 6月5日
  • まこちゃん

    まこちゃん

    5ヶ月から張り切って始めましたよ😄
    当分舐める程度しか食べてくれませんでした💦

    • 6月5日
  • さおりん

    さおりん

    私も5ヶ月から始めようと思ってます!!😆
    そうなんですね!!
    最初から手作りでしたか?
    それともよく売ってる瓶のやつから始めましたか?

    • 6月5日
  • まこちゃん

    まこちゃん

    張り切って、手作りです🤣
    冷凍キューブをせっせと作りました😄
    食べなくて、ほとんど捨ててたので、途中嫌になって、瓶のベビーフード食べさせました!そしたら、そっちのほうがよく食べるという…笑
    今では、手作りとベビーフードを上手く使い分けています🤩

    頑張ってくださいね🌟

    • 6月5日
  • さおりん

    さおりん

    なるほど~!!
    好みがありますもんね!
    私も5ヶ月になった頑張ります!

    とっても助かりました!参考にさせていただきます😆
    ありがとうございます😌

    • 6月5日