※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりさん
妊娠・出産

退院時の洋服やベビードレス、帽子について教えてください。

出産して、
赤ちゃんとの退院時にママが着ていた洋服どんなかんじですか?
写真付きで教えてくださると嬉しいです!無くてもコメントお待ちしてます🙇‍♀️💕

赤ちゃんの退院するとき用のベビードレス?みたいのもらったんですけどよく写真でみる帽子も必要ですか?!🙂

合わせて教えてください(^^)

コメント

💭

1人目は7月生まれなので半袖のワンピースにスニーカーでした。

赤ちゃんはベビードレスは着せずに薄い長袖着せました。

• ままりさん

ままりさん

回答ありがとうございます😊

• 6月5日
キキmama★

普通の服ですよ。
授乳しやすいように前開きのボタンのワンピースにしました。
まだお腹は退院の時は出ているのでゆったりしたものにしておきました。
赤ちゃんは私は上の子のお下がりがあったのでベビードレスにしましたが普通の服におくるみの方も多いです。

• ままりさん

ままりさん

お写真付きありがとございます😊
    なるほど、普段ワンピースとかやんわりした?!服を着ていなかったので私服でも綺麗目がいいのか迷ってました❗️
    まだ先なのですが、、、

ベビードレスかわいいですね!!
    私がもらったのはベビードレスとは言わないのかな?!
    そんなに豪華な感じではなかったです💦
    赤ちゃんの帽子ないけど問題ないですよね?!

• 6月5日
  • キキmama★

キキmama★

皆さんわりと普通な服装ですよ。
    Tシャツにスカートやワンピースの方が多かったような気がします。

出産しても残念ながらすぐに体型は戻らないので😭私は8日で産後1ヶ月になるのですがまだまだ元の体重には程遠いです😅

授乳のことを考えてワンピースなら前開きのもの。必ず上下分かれている服装がおすすめです。
    あと私はですが妊娠中は足が浮腫みやすく出産後も浮腫みやすいので靴はスニーカーがおすすめかなと。歩きやすいですし。
    割と皆さんスニーカーが多かったです。バレーシューズの方もいましたが私は普段履く靴がとうぶんきつかったです。
    ベビードレス、別に帽子なくていいですよ。むしろない方が顔はよく見えるかも✨帽子だけ売っててそれは格安で購入した記憶があります。なので今回も被らせました。

• 6月5日
  • ままりさん

ままりさん

そうなんですね!!
    安心しました😊

体型怖いですね💦簡単なものではないんですね😓

詳しくありがとうございます❗️❗️

帽子なくてもいいかなぁと思えました🙄❤️

• 6月5日