※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人娘
妊娠・出産

名前迷い中。梓と茜で悩む。梓は画数良いが、茜の響きが好き。茜は凶と言われて困惑。他にあから始まる三文字名のオススメは?

名付けで迷っています💦
梓(あずさ)か茜(あかね)で迷っています💦
画数的には梓の方が良いのですが、響きとしては茜の方が好きです。
ただ、茜だと画数が凶になってしまい親に良くないと言われています💦
どちらが良いと思いますか?

また、あから始まる三文字の名前(あおいは身内にいます)でオススメがあれば教えてください💦

コメント

ママリさんさん

個人的には、梓の方が好きで画数もいいなら尚更、梓に1票です🍀

Hina mama💕

私は画数よりも自分たちの好きな名前にしました😊

他だとあかりちゃんとかですかね🤔

ママ

どちらも素敵なお名前ですね✨
私なら、画数の良い方にします。
息子の名前も画数の良い漢字を意識して選びました。

あやね
あきな

どちらも知人にいますが、心優しい美人さんです😊

キューピー

私は画数が気になるので梓かな😊🙌
他なら、あかり、あやか、あやな、あやみ、あゆな、あいり、あんり、とかですかね🤔!

3mam♂♀♀

あやか
あんな
あんり
あさみ
あいり
あみか
あみな
あゆか
あゆみ
ありさ
あかり
とかですかね( ^∀^)?

梓と茜なら、私は梓ちゃんの方が好きです♡♡

chika

私も娘の名前
茜や梓、
迷いました💦

あずさは辛いって書くしなぁ、、、とか(笑)

まわりには
あやの
あやね
あかりちゃんがいます!

双子ママ

茜の方が気に入っているのなら、私なら茜にします!

あゆみ、あかり、あすか、とかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

どっちもいいですね!画数気にするなら梓、気にしないなら茜…女の子は結婚すると苗字変わる可能性高いですし、夫婦が気にならないなら画数は気にせず茜でもいいのかなと思います。
他だと、あすかはどうですか?一文字ではありませんが、あずさ、あかねに近い雰囲気がします。

あき

茜って古風で素敵だと思いました💗
茜や梓がお好みであがつくとなると…あやか、あやめ、ありさとかどうですかね😊

ねちこ

あんず 杏 ちゃんもかわいいですよね😍

迷犬ちーず🐶

あずさちゃん好きです🥰

あんりちゃん
あんなちゃん
あすはちゃん
あすかちゃん
あきほちゃん
あまねちゃん

可愛いなぁと思います☺️💗

deleted user

妹が、
紅音で、あかねです!!
宛字でもキラキラネームでも無いですよ🎵

chaa

今の体操のあずきお姉さんと同じ杏月可愛いです!

BBD

あかり
あやめ
くらいですかね😳

ひかり

秋生まれなのかな?
秋生まれの茜ちゃん、凄く可愛いと思います。私なら画数は無視しちゃいます。(私の娘は、画数無視しました)

画数を優先するなら、明音でアカネちゃんとかどうでしょう?明るい音、良い意味合いを持たせれると思う。画数がどうか分からないけど。あと、秋生まれなら紅音も可愛いと思う。

他は、ちょっと和風?落ち着いてみえるものを書いてみます↓

飛鳥、明日花(あすか)
歩(あゆみ、あゆむ)
明里、灯里、朱里、紅里(あかり)
愛里、藍里(あいり)
藍花(あいか)
天音、雨音(あまね)

  • ひかり

    ひかり

    あ!そういえば、

    姓名判断の時の草冠って、流派によって数え方が全然違ったはずですよ!画数悪かったって、姓名判断の流派に指定がありますか?

    茜は、普通に数えれば9画だけど、流派によっては、草冠が元々竹冠だったから6画、西はそのまま6画、一文字の場合はプラス1として地画では茜ちゃんは13画と数えたり。

    もしくは、草冠を4画で数えたり。

    なので、茜ちゃんは流派によって運勢が全然違う筈ですよ。( ^ω^ )なので、気にしなくて良いんじゃないでしょうか。

    • 6月7日