※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが眠りにくく、抱っこしながら時間が遅く感じることについて相談しています。同じ経験をした方、どのように対処したか教えてください。

2ヶ月半の女の子です。

知り合いから「慌ただしくて1日があっという間でしょ?」と、言われたのですがとても長く感じます。

抱っこで寝かして置くと泣いて……を繰り返すと全然眠れないからか夜は機嫌がすごく悪くなるので、眠ったらそのままずっと抱っこしています。

抱っこしているとできることがあまりないので、
「眠ってからまだ20分しか経ってない……」
「まだ午前か……」
と、時間が経つのが遅く感じます。

同じような方はいらっしゃいますか?
皆さんは何をしていましたか?

コメント

みは

私もそうでしたよー😂
ずーっと娘のベッドとなって過ごしてて(笑)、録画したドラマ見まくってました😂
あとは2ヶ月から支援センター行ったり、ベビーカーで3時間くらいうろうろしてました😂

• あゆむ

あゆむ

娘のベッド!まさにそれです(笑)
    ここ最近のテレビはあまり好きなものがなくて……😥
    以前録画したものを何度も見返したりしてたんですけど、見たことあるからつまらなくて(笑)
    支援センターとベビーカーでの散歩、参考にします!
    ありがとうございます😊

• 6月5日
じょけたろ

一人目ですか?
違ってたらごめんなさい。
一人目だからだと思いますよ^_^
私も一人目の時は専業主婦というのもあり、同じ様に感じてました。
二人以降になるとたしかに家事、雑用、育児と時間との戦いです。
抱っこたくさんしてあげていいママですね!こまめにお世話してたら疲れもでて、なかなか時間経ってない。。
とよく思ってました。
今思えばそんなこまめにお世話してあげれる第一子は幸せだなぁと思います。
大変だけどぼちぼちで自分に甘く頑張ってくださいね。

• あゆむ

あゆむ

1人目です。
    確かに2人以降だと1人だけに構ってられないからあっちやって、こっちやって…と忙しくなりそうですね😰
    ありがとうございます!頑張ります😊

• 6月5日