※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
妊娠・出産

妊娠出産で知らない人との関わりが億劫で、家に保健師が来るのがつらい。家族が支えてくれるので、必要性を感じない。同じような経験の方いますか?

ご自身が極度の人見知りや人と話すのが嫌い、
知らない人が苦手って方、妊娠出産すると嫌でも関わることもあるし
どうですか?辛くないですか?😭😭

私は妊娠もする前から産後は必ず家に保健師?がくると聞いてすでに吐きそうです🤢🤢

そもそも家に知らない人を入れるのが嫌だし
知らない人にあれこれ言われるのも嫌だし
近くに実母、祖母、叔母と頼れる人もいるし
旦那がバツイチ子持ちなので経験はあるし…と
全く必要性も感じてないので
嫌だーって気持ちだけが募ります🙄🙄💦

同じような方どうですか?

コメント

minari

私もそうでした!
妊娠中はそれを理由に母親学級みたいなのは行かなかったです。産後の助産師訪問は避けられなかったので頑張りましたが後日再度来ると言われた時は拒否しました(笑)
あと嫌だったのは、産後入院中にあった退院指導で他のお母さん達とグループになって1人ずつ自己紹介や出産の感想など…全く予想してなかったので地獄でした。どこもそうなんですかね?💦
そして今でも児童館とか支援センターなんて行ったことありません!😂

• Sapi

Sapi

私も今から母親学級とかの強制ない病院を決めてます😂
    ここで気になる病院について質問したら
    産後にそうゆうのはあるところとないところがあるそうですね😭💦
    学校じゃあるまいし飛んだ目に合いましたね😭
    私ならもう二度と会うこともないしと
    体調悪いとか言って退席しそうです(笑)

やっぱり訪問は避けられないんですかね😭?
    ことある事に周りに頼れる人がいると言おうと思いますが
    それでも避けられないとなると辛すぎます😂

• 6月5日