※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
お金・保険

子どもの保険について内訳と内容を教えてください。

学資以外の子どもの保険、何か入っていますか?

都内住みで中学までは医療費タダなので、入らなくていいと考えていましたが、ママリ見ると結構みなさん入っていて🙄

内訳と内容教えてください🙇‍♀️

コメント

こども3人コープ共済入っています!保育園なので。医療費が無料でもケガの通院や病気入院や手術の際に共済金がもらえるのが助かるからです。上の子も下の子も共済金何度か請求しました。請求から支払いまですぐなので助かります。あと、病気や事故で障害をおってしまった場合に保険に入りづらくなるので、早いうちに入っておいた方がいいかな、と思い0歳から入っています☺️掛け金も月1000円で安いですし。

• コボ

コボ

都民共済かコープ共済、別れるんですね🧐たしかに今月末1歳になるので、急ぎます!ありがとうございます😊

• 6月5日
こうちゃん

私立保育園の共済に加入しています。
掛け金が年払9,000円で安いというのが1番の理由ですが、行方不明等の捜索費用も出る内容だったので、とりあえずお守り代わりに入りました。
でも、仮に入院となると医療費はかからなくても食費や差額ベッド代が必要になります。共済の保障額(入院日額3,000円程度)では心許ないので、医療保険は追加で検討中です(^^)
今のうちに終身タイプに加入しておけば安い保険料でずっと続けられるので、将来仮に息子が病気することがあっても安心だと思いますし☺️

• コボ

コボ

ありがとうございます!保育園に共済があるのですね!確かに大きくなったら怪我も病気も確率あがりますものね、参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 6月5日
おしず

県民共済に入ってます。
入院保障が1番ですかねー
あと子供が物を壊したりとか相手側の弁償の保険も入ってるのが魅力でした‼︎

• コボ

コボ

ありがとうございます!確かに今はまだ保育園に通ってないからいいけど、相手に対する弁償も出てきますものね。検討します。ありがとうございます!

• 6月5日
ムーミン

JAで学資を加入していて
セットでJAに1つ医療共済入ってます。
また、コープでも加入しています。
JAの魅力はずっと掛け金が変わらず、コープでは支払われない、例えば中耳炎の切開術も手術代として支払われた。などです💕
コープはやはり、怪我通院でも支払いがあり、個人賠償の保障もついているから魅力ですね😌

医療費は無料でも実際入院した経験から話すと、付き添いの人の食費や通うための交通費、残っている家族の生活費、個室代、食費など思わぬ出費もあるのでやはり加入されている方が良いと思いました😌💕
小さいうちに加入していると掛け金も安いですしね✨

• コボ

コボ

ありがとうございます!なるほど!まだ入院が想像つかなかったので先延ばしにしていましたが、考えた方が良さそうですね。検討します!ありがとうございます😊

• 6月5日
まま

2000くらいで大手生保に
加入してます。

共済やコープも考えましたが
とくに魅力を感じなかったので😅

• コボ

コボ

ありがとうございます!大手生保の子ども医療保険は検討していませんでした!差し支えなければどこの会社のものか、教えて頂けますか?

• 6月5日