※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
お金・保険

金銭状況が心配。夫正社員で手取り21万。貯金70万。赤字で将来不安。保育園に娘を入れて働く予定。

ママリ見てると我が家の金銭状況がかなりヤバイと落ち込みます😣旦那35、私33歳。貯金は70万くらいしかないです😥旦那はずっと派遣で半年くらい前にようやく正社員で会社に入り今は手取りで21万程の給料。ボーナスも皆さんのように年間何十万なんて無くお小遣い程度にあるくらいです😣今は貯金どころか赤字で貯金を切り崩してます。娘が1歳前くらいに保育園にいれて私も働いて貯金するつもりですが将来不安で仕方ないです😓自分達がまいた種だから自業自得なんですけどね😭

コメント

かーたん    

コツコツ働くしかないですね💦
うちは、ボーナスがないと赤字ですよ💦

• コロン

コロン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね😣ボーナスって本当にデカイですよね‼︎ボーナスで年収が変わりますもんね😣頑張って貯めます‼︎

• 6月5日
バルタン星人

うちは貯金なんてありません。出産費用ためるのな精一杯です泣

赤字にはならないですが、出産が終わってもそのために貯めてる分は1人増えることによってプラマイゼロになると思うので、貯金できないと思います。旦那の今までの滞納金とローンが終わればなんとか貯金できそうですが、まださきになりそう。。。

• コロン

コロン

積立とか個人年金とか全くしてなく貯金ない感じですか😣?うちは私の通帳に残高70万だけが本当に貯金と呼べるもので積立やら将来の為に貯めてるものはないです😂車のローンがうちもあり貯金できるのはまだまだ先です😂

• 6月5日
  • バルタン星人

バルタン星人

積立とかないです!子供の学資保険くらいで。

• 6月5日
  • コロン

コロン

そうなんですね😂
    同じ方いると安心しました😂貯金できる時にするしかないですね😭

• 6月5日
ママリ

わたしも下の子が1歳になったら上の子と同じこども園に入れて働くつもりですが、それまであと4ヶ月ほど…貯金を切り崩して生活してますが不安しかないです🤣貯金があるだけまだマシだと思って今は子供といる時間を大切に過ごそうと思ってます😢

入園したらバリバリ稼いで働こうと思ってます😂

• コロン

コロン

本当は子供と一緒にいたかったので幼稚園から入れたかったのですがそんな余地はないですね😂ほんと不安しかないですが入園させたら私も頑張って働きます💪

• 6月5日
ぷー

はい!私35、旦那31で貯金同じくらいですー😭😭
1歳で職場復帰しますが年齢的にも早く2人目欲しいなーとも思ってます🥺

• コロン

コロン

同じくらいの方いるとホッとします😂うちも2人目欲しいです🥺年齢的に早く欲しい気持ち分かります‼︎時間は買えないですもんね💦でも2人の子供をちゃんと養っていけるのかも未知で怖いです😭

• 6月5日
ぱん

うちも全然貯金ないです〜
早生まれなこともあって1歳だと保育園激戦なので0歳のうちにいれちゃおうか検討中です。
難しいですよね😢

• コロン

コロン

0歳で保育園いれないと行けないの悲しいですよね😥
    でも娘の為にも貯金はしないとですもんね😭頑張りましょう😭

• 6月5日
でこ👀

ママリすごくしっかりしてる方たくさんいらっしゃって私も焦ります😅笑
うちも手取り同じくらいで、私もまだ働き始めてないのでほんとカツカツですよ😂
ボーナス入ったから今月は贅沢〜とかやりたいです😂笑
なんとかなるっていうかもうなんとかするしかないのでそろそろ働き始めなきゃなって行動し始めてます😥
もう少し娘見てたかったんですが😥😥
お互い頑張りましょう😭

• コロン

コロン

同じ方いると安定します😭
    ほんとそろそろ働き始めなきゃって重い腰をあげないとですよね😭
    私もまだ娘と一緒にいたかったんですが😓
    頑張りましょう‼︎

• 6月5日

先日、将来設計のお金の
シミュレーションしてきましたが…
落ち込むくらいが丁度いいかと。(いい意味で)
その方が頑張れますよね♪

楽観的すぎる人みてるとすごいな…
って思っちゃいます😅

私は貯金、保険はきっかりタイプだったので
やはり専業主婦になった今かなり不安です😂

• コロン

コロン

落ち込むくらいが丁度いいと言われて気持ちが軽くなりました😂笑
    貯金、保険しっかりされてる方すごいと思います‼︎夫婦どちらかがそのタイプなら良かったんですがどちらもズボラじゃダメですよね😓
    これから頑張ります!

• 6月5日
いけ

うちは貯金もないですし、毎月カツカツです旦那の煙草とか毎日お茶買うし。
無駄に使うから
私はお小遣い全くないです
なので遊びにも行けないですし

息子と旦那を優先してます
会社ばボーナスないし、保育園も決まってないし、二人目妊娠中で今は里帰りで私と息子はほぼお金がかからないですが
家族の元に戻ったらどうなるか不安です
なので仕事も辞めずに在籍扱いにしてもらい、すぐに復帰できるように話し合いました。

ゆっくりでもがんばるしかないですかね。私も二人目産んで仕事を安定させて長男が5歳くらいになったら3番目をかんがえようと思ってます。

貯金あるのがすごいと私はおもいます
私も頑張ろう。

• コロン

コロン

私もお小遣い全くないです😭旦那も家計が厳しいの分かってるので毎月タバコかってあげるだけでお小遣いはなしになりました‼︎それでも厳しいです💦でも3人目考えてるのすごいです☺️私も2人目ほしいですがネガティブになってます💦
    お互い頑張りましょう😭

• 6月5日
  • いけ

いけ

お金ないなら産むなって言われますけど
    正直、子が私にとっての財産だと思ってるので何人でも欲しいです
    そしてその分頑張ればいいだけだと思ってます。
    周りに協力してもらって、お下がりもらったり、ぎゃくに私が身内で先に子供を産んだので後に続く家族に貸してあげたり
    助け合える部分はお互い様なのかなとあと。

今頑張ってればいつかきっと報われると思ってやってます。
    それが何年先かはわからないですが

子供が不自由なく育っていけるようにその時に見合った生活をしたいなと思ってます^_^
    頑張りましょ!

• 6月6日
  • コロン

コロン

そうですよね‼︎子供はなんにも変えられない宝ですよね☺️
    生活水準は上を見ればキリがないし、自分達に見合った生活をすればいいんですよね🙂
    前向きに考えれました😊
    ありがとうございました‼︎
    はい、頑張りましょう😆

• 6月6日
ママリ。

我が家も同じ位の収入です。
上に小学生のお姉ちゃんいますが何とか生活してます。
市営住宅に住んでいてありがたいことに義両親からオムツなど育児用品の援助があるので何とかやっています。
下の息子は来年幼稚園に預けて働く
予定です。
低所得だと不安に追われますね。
収入低いけどどうしても子供二人目欲しかったし兄弟を作ってあげたかったので頑張ってます。
上の子が産まれたときは今よりもっと収入が低かったのでそれを考えるとまだ良い方だと思って頑張ってます。

あんまり考えすぎるのは良くないのです✋子供に癒されながら楽しいこと考えて乗りきりましょう🍀
お互い預け先決まったらバリバリ働いて頑張りましょう!!

• コロン

コロン

うちも兄弟を作ってあげたいので悩んでました💦でも皆さま同じ位の所得の方でもなんとかやってらっしゃるので貯金できる時にするって感じにするしかないですよね‼︎
    今はただただ娘が可愛くて仕方ないです😍笑
    働けるようになったらお互い頑張りましょう😊

• 6月5日
あゆ

うちもそんなお金あるわけじゃないですが 旦那31 私32で長女の年齢考えると先行き不安ですよ💦
ユーナさんちまだお子さんが小さいから1歳になって保育園入れるなら二人三脚で頑張ればいいと思いますよ。
少なくとも教育費としてお金かかるまで10年以上ありますから。
うちはあと5年しかないですもん💦

うちは下が幼稚園入ったら働く予定です(*^ω^*)

• コロン

コロン

子供1人にかかるお金が1000万とかよくテレビで言ってるのを聞くんですが全く想像出来なくて😅
    そうですよね‼︎まだ時間はあると考えて私が働きだしたら全部貯金に回せるくらいになれるように頑張りたいです‼︎

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

男性より女性の方がビジネスチャンスがあるように感じます😊
男性はやはり稼がなければならいというプレッシャーが大きくある程度の安定も必要なので、意外に女性の方が新しい仕事に挑戦できたりするなと思います( ´ ▽ ` )
なので今からどんな仕事も選べますし職探しも楽しまれてみるのもいいかなと思います!

• コロン

コロン

そうですよね‼︎同じ働くならやりたい事してお給料もらえたらいいですよね🌟確かに男性は趣味で仕事して家庭を養える人はひと握りだろうし、その点女性は新しい仕事挑戦しやすいですよね😊

• 6月5日
アーニャ🥜

うちは旦那42で、私32で貯金30万しかないので大丈夫です🙆‍♀️ww
旦那の借金もまだあります🤣🤣

将来はもう諦めました。
なるようになります!
今はとにかく働けるだけ働いて、娘を成人させて、自分たちのことは後です!w

• コロン

コロン

すごく前向きで私もなるようになると思えてきました😆
    まずは娘を無事に成人させる事ですよね‼︎
    とりあえず今年は2台分の車検があるので今からビビってます😂

• 6月5日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

実際、なるようになると思いますよ😊!
    最悪、生活保護っていう制度もありますし!
    本当にそれは最後の選択肢なので、そうならないように努力はするつもりです☺️✨
    生活保護もあるって考えると、少しは気持ちが楽になるので頑張れます🤣

車検は痛いですよね😭💭
    うちは今年一台車売って、軽だけにしました😂

• 6月5日
  • コロン

コロン

なるようになりますかね😂
    うちも車を売ろうか迷ってます😓
    不便にはなるんですが身の丈に合ってない月々の支払いなんで😂
    なんとか切り抜けます😂😂

• 6月5日
  • のん

のん

あまりにも自分と境遇が似すぎててビックリしました😂

私も将来諦めかけています…
    とりあえず、娘だけはちゃんと成人させてあげる!その一心です!!

• 6月10日
いちご

うちも旦那37で私33です!

貯金ありませーん😂
70万もあれば凄いです✨
うちは切り崩す貯金すらありません(笑)

おまけに未だに賃貸😂

手取りは二人で35位ですがそれでも貯金出来てないのでうちは私がいずれフルタイムで働かないといけません😭

まず田舎なので車2台ないと生活できないし、車検2台分に車税、旦那の車のローンがあるし私のパート代は保育料と自分の支払いでなくなるので貯金なんて1~2万できればいい方です😭

車手放したらだいぶ楽になるんですけどねー😭

私も旦那も年齢的に二人目欲しいですが半分諦めてます😂旦那も1人でよさそうな?感じです💧

自分の老後の貯金もしなきゃいけないし二人も育てていけるか不安です💧

ママリみてるほんと自分が情けなくなります😭

• コロン

コロン

私の独身時代に築いたなけなしの貯金です😂結婚して全くできてないです😓
    持ち家なんて夢のまた夢ですよね😓
    車の維持費はデカイですよね😫
    でも生活には必要ですし....
    私もママリで貯金1000万とかあるのに将来心配って言ってる方とか見ちゃうと私なんてどうすればいいんだろう😭と本当に不安に駆られます💦
    嘆いても仕方ないですよね、自分達のできるペースで貯金するしかないですよね😂頑張りましょう‼︎

• 6月6日