※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳の子供が熱で病院受診。扁桃腺腫れてる。食後嘔吐。熱下がるも受診必要か。午後診始まったら受診しつこいでしょうか。感染症の可能性は?

朝から2歳の子供が動かず喋らず…目ヤニも出てて熱が38.4まで上がったので病院へ受診しました。とりあえず扁桃腺も少し腫れてるので喉の薬をもらい帰宅。明日熱が38以上あるなら感染症の検査する野で来てくれと。
そのまま帰ると「ねんね…」と寝てしまいました😔
起きて熱も37.6 ほどに下がってたので、うどんを4分の1玉食べ、食後直ぐに嘔吐。
うどんそのまま出てきました😦
嘔吐後は元気も出てきました。

食べた後直ぐの嘔吐でも胃腸炎や感染症の可能性ありますか?熱は37℃台だから大丈夫ですかね?

午後診始まったら電話で消化されずそのまま吐いたのですが大丈夫か?明日は熱が下がってても受診した方が良いのかと聞いてみようと思ったんですが、朝も受診してるし、38以上でと言われてるのでしつこいでしょうか😵

コメント

Ayataka

感染症を患っているとして、発熱した場合は周りの人も感染の危険があるので注意が必要です。高熱と目ヤニだとアデノウイルスとかが流行ってますね💦

嘔吐、ぐったりしている場合は受信するべきだと思います。気まづいのであれば違う病気で検査してもらったほうがいいのかな…

• みかん

みかん

お礼、遅くなりスミマセンでした💦
    ありがとうございます!!
    電話したら気になるようならと言われ水分もとれ嘔吐も一度だけで元気だし受診せず様子みました!

• 6月6日