※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

保育園の先生がプライベートなことを根掘り葉掘り聞いてくるので、憂鬱に感じています。園長先生に相談するべきか悩んでいます。

保育園の送迎をする度に嫌な気持ちになります。
保育園の先生が根掘り葉掘り聞いてくるからです。

私は現在介護士してます。8時~15時までの勤務で、14時~の1時間は外回りで職場を離れるので
それまでは何かあれば職場へ電話、14時~は私の携帯にと申請してました。

先生は14時~私の携帯にを不審に思ったのか
「この14時~携帯ってどういう意味?」
「仕事が14時までってことではないよね?」
「14時からどんな仕事してるの?」
「外回りってどのエリア回ってるの?」
「他の職員さんと回ってるの?」
と、根掘り葉掘り聞いてきます·····。

別に聞かれて困るようなことは何もしてないので、答えてるんですが·····答えるといつも「ふーん·····そうなんだぁ·····うーん。」と疑いの目をかけられてる感じがします。

今月から1ヶ月研修に行くことになり、研修中は横に携帯置いていてもOKと許可を貰ってるので
何かあれば私の携帯に。と言いました。

すると
「研修ってどこまで行ってるの?」
「どんな内容の研修?」
と聞かれ、挙句の果てに「ほんとに研修~?笑」とまで聞かれました·····。

今日も送迎時に何か聞かれるのではないか
と思うと憂鬱でたまりません·····。

この場合園長先生とかに相談してもいい案件ですかね?同じ体験された方等いればお話も聞かせてください(><)

※批判的なコメントや「携帯って書かなければいいのに」等のコメントは受け付けていないのでご了承くださいませ※

コメント

ママリ

その先生は、聞きすぎな気がします😖
そんなに聞かれたら、ほんとに仕事なのか疑われてるみたいで、嫌な思いしますよね😖
園長先生とかに相談しても良いと思います‼️

満腹中枢ないのすけ

個人的にいろいろ気になるタイプなんでしょうか🤔
園長先生に言ったところで変わるかどうか😅
でも相談しやすい園長先生なら言ってみてもいいかもですね‼

雑談程度ならいいけど、そこまではちょっと気持ち悪いですね😥

ゆゆゆゆ

そこまで聞かれると嫌な気持ちになりますね😣
園長先生に相談してもいいと思います!
あとは話して来る前にありがとうございました〜
と言って子供抱きかかえて
すぐ退室するなどしてみてはいかがですか?

ひまさくら

保育士しています。
一応、どの保育園も保護者が休みの場合は一緒にお休みするようにとお願いしていると思いますので、もしかしたらいろいろと聞いてきているのかも…。

たしかに、仕事休みの格好をしているのに遅くきたり、早くお迎えにくることもなく、普通に早番遅番を利用しているお母さんもいます。
そういうお母さんにはさり気なく聞いたりもしますが、今回の件に関しては余計なこともたくさん聞いてきているので、園長先生に不快に思ったと伝えてもいいと思いますよ!

ailooove

聞きすぎですよね😭
探られすぎて嫌です(T_T)