みなさんならどうしますか?保育園で鍵盤ハーモニカの購入があります長女…
みなさんならどうしますか?
保育園で鍵盤ハーモニカの購入があります
長女の時は自分で購入する子もいますよと言われたので自分でネットで安いものを購入したのですが(保育園の半分の値段だったので壊れたら買い換えればいいやー程度で)実際持って行ってみるとほとんどの子が保育園で買ったものを使っていました
保育園のものは使ってない時はホースに固定しておける鍵盤ハーモニカでしたがうちで用意したものはホースを固定しておけなく、子供もみんなと同じ方が説明された時にわかりやすいのかなぁと思い始めてます
(コンクールとかではみんな待ってる時にホース固定してるのでうちの子はどうなるのかまだ分かりませんが)
今日次女も鍵盤ハーモニカの購入のお知らせが来て、一緒に長女のものもまた買った方がいいのかなぁと悩んでいます
みなさんなら保育園のものを再購入しますか?
今使ってるものは家で使ってもいいのかなぁと思ってます!
- ちゃむ(生後9ヶ月, 3歳8ヶ月, 4歳7ヶ月)
コメント
ゆき(o^^o)
幼稚園でしたが、同じものをネットで買いました。
幼稚園3年使い、今、5年目です。
ホースは3回替えました。
咲や
保育園の鍵盤ハーモニカの型番を調べて、安かったらネットで購入
変わらなければ保育園でもいいと思います
上の子は本人に聞いてみてもいいと思いますよ
今の物を気に入っている場合もありますしね
-
ちゃむ
ありがとうございます!
教育機関向けに販売しているモデルで店頭やオンラインでは購入出来ないようです💦
本人に聞いてみたらお友達と同じものがいいと言われました💦- 59分前
-
咲や
だったら上の子の分も購入ですね
小学校でも低学年は鍵盤ハーモニカ使いますしね- 47分前
-
ちゃむ
そうですよね💦
今のものは家で使って再購入しようと思います😂ありがとうございました!- 19分前
ちゃむ
ありがとうございます!
同じものは店頭やオンラインでは販売してないと書いてありました💦