※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cocoa
子育て・グッズ

夜中に何度も泣いて起きているが、昼寝はしなくなり、眠そう。抱っこするとすぐ寝るが、自分で寝ない。遊ばせておくべきか、抱っこして寝かせるべきか悩んでいます。

最近夜中は5回くらい泣いて起きていて前より眠りは十分ではないように感じます。それなのに、昼寝もしなくなりました。でも手も熱いし目もこすってるし明らかに眠そうです。でも、布団に連れて行くと寝ません。特に泣くわけでもないのでこのまま遊ばせておけばいいのか、抱っことかして寝かすべきなのか、どうするのがいいのでしょうか?ちなみに抱っこするとすぐ寝ます💦

コメント

mini

眠そうなら抱っこして寝かせてあげます😌

• Cocoa

Cocoa

そのまま抱っこでずっと寝かせておきますか?おくとまた起きちゃうんですけど😔

• 6月5日
  • mini

mini

私は上の子が10ヶ月まで抱っこでしか寝なかったので2時間とか抱っこしっぱなしでした😭

• 6月5日

抱っこで寝かせます!起きるまでずっと抱っこしてます。今もです(笑)

• Cocoa

Cocoa

すごすぎる。。いつもですか??

• 6月5日

退会ユーザー

いつもです。3ヶ月くらいまではなんとか降ろそうと必死だったんですが(笑)降ろして起きて寝かせて降ろして起きての繰り返しの方が疲れるということに気がつき、抱っこしたままソファに座ってスマホ見たり本読んだりするスタイルに変わりました!

• 6月5日

うちも置くとお昼寝短いので
ずっと添い寝かずっと抱っこです!
眠そうじゃないなら遊ばせておいて
いいと思いますが、、
眠いのに寝れないのは可哀想なので、、
抱っこでも寝てくれるだけ
マシだと言い聞かせてます😂💭

• Cocoa

Cocoa

そうですよね!今日から抱っこでも寝かせます!寝ないならいいのかなーと遊ばせてたら1日昼寝しない日もあったのでやっぱりよくないですね!😱

• 6月6日
ぴよぴよ

夜中は暑さで寝苦しいとか?🤔
うちも前は起きなかったのに、最近起きたりするので保健師さんに相談しました!
暑さやのどの渇きで起きるのかもってことだったので、起きたら授乳しちゃってます🤱
あと、ニトリの冷んやりケットをシーツがわりに敷いたら起きる回数が減りました😂

昼間は、うちも置くと泣いたり十分に眠れなかったりするので、抱っこしたまま起きるまでソファに座ってます☺️
1日2回ぐらい(朝寝・昼寝)ですが、抱っこ紐して散歩して寝かしつけて、そのままソファでいっしょに休むって感じです!

• Cocoa

Cocoa

クーラーに扇風機つけて寝たら起きる回数3回まで減りました!!助かりました💦三回でもかなり違います!!

• 6月6日
ごぉママ

ウチもです!
みなさん一緒で安心するー!
夜は大人が肌寒いなって思うくらいでちょうどいいみたいです!常に涼しいところ探して寝返りして起きてしまうまたは喉が渇いて起きるパターンです。

昼寝は抱っこ紐のままなこと多いです特に朝!!これも今だけと思ってお茶飲んだりスマホいじったりしてます(笑)家事するのは諦めましたー(笑)

• Cocoa

Cocoa

そうですよね!今だけだと私も言い聞かせて頑張ってみようと思います!こんなにも抱っこで昼寝させてる人がいてびっくりしました😂

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

昼間は毎日抱っこです💦
寝ないと機嫌悪くなるので😖
置くとすぐに起きてまた機嫌悪くなるので割り切ってます💦

お昼に1時間〜1時間半、夕方に30分から1時間ほど寝ます。
抱っこユラユラで寝かしつけて、そのまま授乳クッションの上に抱っこしてます😭

• Cocoa

Cocoa

眠いと機嫌悪いですよね💦毎日2時間くらい抱っこで寝かせてるとかほんとお疲れ様です😳見習わなければ…😵

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今まで夜は7時間ほど寝てたんですか、8ヶ月になる少し前から急にまた2時間とか夜中頻繁に起きるようになりました💦

月齢近いので、もしかしたらそういう時期なのかもしれませんね😖
    他の方のコメントでも、皆さん同じで安心しました😊💦

私は抱っこの間は割り切って携帯見てたり、録画してあるテレビ見たりしてまったり過ごしてます😊✨
    トイレ済ませて、飲み物やお菓子など手の届く範囲に置いてから寝かしつけしてます😂

• 6月6日