※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4か月の赤ちゃんが泣いているときに両手を口に咥えてしゃぶる行動について、愛情が足りないのか気になります。同じような経験をした方いますか?

4か月です
最近少し離れただけで泣くようになりました。
その時、両手(全部の指)を口に咥えて、泣き声をがまん?しているかのように、泣きながら一生懸命しゃぶっています。
そんな方いますか?
どちらかというと泣いたらすぐ駆けつけたり、構っている方だと思うのですが、愛情が足りないのでしょうか

コメント

はじめてのままり

うちの子もよく泣いてる時に指しゃぶりしてます。
気持ちを落ち着かせようとしてるのかな〜と思ってたので、特に気にしてませんでした😅
歯が生えはじめの時も、指を噛んだりしてましたが、1か月もしないうちにしなくなりました。
ずっと一緒にいても、ママにやれることも限度があるし、ある程度は仕方ないのかな〜って思ってます😌
愛情が足りないのではなくて、それだけ一緒にいるということで前向きにいきましょ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    前向きなつもりでも、ふと不安になるときがあって😅
    ありがとうございます😊

• 4月28日