※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

ストッケのトリップトラップを使っている9ヶ月の赤ちゃんがベビーガードから足を出してしまい、立ち上がる心配がある。同様の経験や対処法を教えてほしい。チェアベルトやハーネスも検討中。

ストッケのトリップトラップを使用している方に質問します。生後半年頃から使用し始め、問題なく過ごしていたのですが、現在9ヶ月になり、ベビーガードから足を抜いて座面に足が乗せられるようになってしまいました。(写真)今のところベビーガードに膝がひっかかり立ち上がる事は出来なさそうですが、時間の問題かとヒヤヒヤしています。

①みなさんはこういった問題はありましたか?
②同じような事があったよ!と言う方、その後はやはり完全に抜け出して危ない状況になってしまいましたか?
③どういった対処をされましたか?

ちなみに9ヶ月の娘で、同じ月齢の子より、少し大きめです。

ベビーガードにプラスしてチェアベルトやハーネスの購入も検討しています。ストッケを使用していない方も、おススメありましたら教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはテーブル付けてないですが使ってます!息子は細身なのですぐ立ち上がったりしてました😂でもご飯のときしか座らせないし目を離すわけでもないので立ったら座らせるかご馳走様して下ろすかしてましたよ💭

ママリン

同じ椅子じゃないですが、うちも抜け出したがりますー!食べる直前に座らせて、食べ終わったらすぐにおろしてあげるので、立つすきを与えません!!笑