※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまり
子育て・グッズ

浜松市在住の方へ。再来年の4月に2歳児の保育園入園を検討中です。中区や南区でおすすめの保育園やこども園を教えてください。見学先も知りたいです。

浜松市在住の方、お願いします。
再来年の4月に保育園入園を検討しているのですが、2歳児からはやはり保育園、またはこども園は入れないものなのでしょうか、、?
また、中区、南区でオススメの保育園、こども園があれば教えていただきたいです!どこに見学へ行けばいいのかもわからず困っています😂
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

浜松ってかなり激戦区なので
途中入園はほぼ無理です。
認可外とかなら入れるかもですが

あさまる

市役所に行けば保育園やこども園の地図がもらえますよ!
私は中区だったので中区のをもらいました。
手順書みたいなのもその時もらえた記憶があります。
あいにく私はそのあと引越ししたので浜松で保育園は入れてませんが…

かなりの激戦区です!って言われたので途中入園は厳しいかなと思います…みんな0歳でけっこう入れてました💦

すにふ

浜松の保育園に0歳4月入園に応募して、あえなく落選したものです。
待機児童が解消された、と、市役所は言っていますが、私のような隠れ待機児童はわんさかいるのが現状だと思います。
2歳児は募集そのものが少ないので、希望園には入れない可能性が十分にありえます。
見学は、電話すればすぐにどの保育園でも対応してくれますよ^_^

ポケモン大好き倶楽部♡

うちはずっと待機児童です…😭
中区なのですがなかなかは入れないです。

そまり

みなさんご回答ありがとうございます😭
やはり浜松は激戦区なのですね、、、
育休は子供が2歳4ヶ月になるまで取れるのですが、やはり0歳児でないと入園は厳しいですかね😂
苦労して奇跡的に授かることができた我が子を自分の仕事の関係で早々に手放す覚悟がまだできません😭😭

うー

うちは結構前ですが2歳児4月の入園できたし、今年は3歳児で転園もできましたよ〜✨
4月入園は希望を変更する期間もあるので希望者がどれくらいいるか確認してから変更することもできるし、運によって厳しくても入れることはあると思います😆💕

どこに見学に行くかはぴっぴで調べて気になるところに行ったり市役所で地図を見せてもらって自宅や職場から行きやすそうなところをいくつか見学行ってみるといいと思いますよ⭐️

• そまり

そまり

ありがとうございます😭😭
    実際に入られた方のお話を聞けて安心しました😂
    まずは市役所に行ってお話を聞いてきます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月7日