※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちむ(♡)
子育て・グッズ

新米ママですが、ミルクあげる間隔に悩んでいます。赤ちゃんが泣く=ミルクが欲しいとは限らない。どうすればいいでしょうか?

生後21日の新米ママです!
完全ミルクなのですが……ミルクあげてから三時間は必ずあけないとダメでしょうか?😢
2時間とか2時間半でお腹を空かせてミルクを欲しがっているときはどうすれば……( ; ; )

赤ちゃんが泣くのはミルクが飲みたいだけだとは限りません←ってよくネットに書いてあって……

コメント

deleted user

生まれたての赤ちゃんは消化器官が未発達なので、できれば三時間おきに空けたほうがいいです😢

抱っこしても泣きやみませんか??

  • ななちむ(♡)

    ななちむ(♡)

    毎回ではないんですが……何しても泣き止まないんです〜😭

    • 3月18日
黒蜜

マニュアル通りじゃなくても大丈夫ですよ(❁´ω`❁)

ママさんの母乳も初産なら
まだいっぱい出てないでしょうし
赤ちゃんもまだ上手く飲めなくて
ミルクを飲んでる最中に
疲れ果てて寝ちゃう子もいますからね(๑•᎑•๑)♬*゜

  • ななちむ(♡)

    ななちむ(♡)

    マニュアルどうりじゃなくても大丈夫なんでしょうか……(T . T)
    初めての子育てでとても心配でして( ; ; )

    • 3月18日
  • 黒蜜

    黒蜜


    うちの子も
    決まったミルクの量で満足する時もありますが
    身体を動かしたり
    疲れたりすると沢山飲みますし
    ❷時間~❷時間半くらいでミルクを欲しがりますよ(๑•᎑•๑)♬*゜
    逆にあまり動いてないと残しますよ(❁´ω`❁)

    ななちむ(♡)さんも
    お腹が空いた時に
    フライングしてご飯食べた事ありませんか?

    その感覚と同じなので
    マニュアル通りに全てをやらなくても大丈夫ですよ(๑ºั╰╯ºั๑)♡

    • 3月18日
  • ななちむ(♡)

    ななちむ(♡)

    わ〜そうなのですね!✨
    なんだかそう言われると、ホッとしました😭💕

    マニュアルどうりにやらないと〜って思いすぎていたのかもしれませんね💕なんだかかなり気が楽になりましたぁ(T . T)💕

    とても参考になったのでグットアンサーにさせていただきます💕
    ありがとうございましたっ✨

    • 3月18日
  • 黒蜜

    黒蜜


    グットアンサー有難うございます(*ฅ´ω`ฅ*)

    赤ちゃんと毎日一緒にいれば
    泣き方で何を欲してるのかがわかるようになりますよ(❁´ω`❁)

    急に立派なお母さんになれる人はいないので
    ゆっくりマイペースに
    赤ちゃんと成長して下さいね(*˘︶˘人)♡*。+

    • 3月18日
  • ななちむ(♡)

    ななちむ(♡)

    わ〜なんだか涙が出そうになりました( ; ; )
    そうですね…まだ生後25日、子育てをスタートして25日なんですね😭ゆっくりと赤ちゃんとともに成長していけるように頑張ります💕

    • 3月18日
  • 黒蜜

    黒蜜


    今ミルクの箱を見たら
    生後半月~1ヶ月の間は
    80cc~120ccを7回飲ませても大丈夫と書いてありましたよ(❁´ω`❁)

    メーカーによって多少差はあると思いますが
    生後3ヶ月まではミルクの量が結構変わるので
    不安になったら箱を見てあげるといいですよ(๑ºั╰╯ºั๑)♡

    多分今は新生児ちゃんで
    あまり動かないと思いますが
    3時間持たないという事は
    少し足りないんだと思いますよ
    (๑•᎑•๑)♬*゜

    • 3月18日
  • ななちむ(♡)

    ななちむ(♡)

    詳しくありがとうございます💕
    120飲む子もいるのですね✨
    この間病院に行った時に、助産師さんに100は与えすぎだよ!って怒られて……(;_;)

    もしかして120飲めるのかな?!?少し量を足して、様子をみようと思います💕

    • 3月19日
  • 黒蜜

    黒蜜


    必ず今与えてるミルクの箱を見て下さいね(๑•᎑•๑)♬*゜

    うちの子は他の子より大きめなので
    沢山飲んでますよ(*ฅ´ω`ฅ*)

    • 3月19日
あおまいか

うちも完ミです。2時間とか2時間半なら大丈夫ですよー。
でも毎回そうなら、そもそも1回の量が少ないんだと思います。
ちなみにうちの子はホントにお腹すいてる時は抱っこしてても泣きます。

  • ななちむ(♡)

    ななちむ(♡)

    毎回ではないんですが…夜中とかは3時間ぐーっすり寝ています!
    日中だけたまーに2時間とかで何してもギャン泣きで……お腹空いてるのかなーっておもうんですが😭
    3時間空けなきゃだめかなーなんて( ; ; )

    • 3月18日
yukinko☺︎

一回の量を少し増やしたらどうでしょう?2時間ぐらいでお腹が空いているようなら、ミルクの量が足りてないのかも…
オムツ変えたり、抱っこしてあやしても全く効果がないようでしたら、次のミルクから少し量を増やしてみてはどうですか??☺︎

  • ななちむ(♡)

    ななちむ(♡)

    そうですね!もしかしたらミルク少なかったのかな……😫
    100飲んでるんですけど…😭

    • 3月18日
さらい

だっこしたり、あやしたり、時間稼ぎしました

  • ななちむ(♡)

    ななちむ(♡)

    なるべくはそうしていますー✨
    ただなにしてもギャン泣きだとお腹空いちゃってるのかな〜って思って……😑

    • 3月18日
deleted user

新生児はしょっちゅう欲しがるので、抱っこしてあげたりしてなるべくなら時間空けたほうがいいと思います。
あとは1回の飲む量を増やすとか。
でもうちもお風呂入った直後は3時間経ってなくても2時間半ぐらいで欲しがるので、お風呂直後だけは欲しがるときにあげてますよ(´∀`*)
でも最低でも2時間半は開けます!

  • ななちむ(♡)

    ななちむ(♡)

    なるべくはあやしたりしてるんですが……😫やはり一回のミルクの量増やした方いいのでしょうか?
    生後25日で100ミリつくって、全部飲んだり飲まなかったりで…丁度いい量なのかな〜って思っていたのですが……😭

    • 3月18日