※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
その他の疑問

保育園に入れるために市役所に申請出したのですがいっぱいで7月は入れな…

保育園に入れるために市役所に申請出したのですがいっぱいで7月は入れないとの連絡が…

私は保育園に入れてから仕事を探そうと思っているのですが…
ほぼ就職先は決まっています。

先に面接受けていつから働きますとわかっていたほうが保育園入れますかね?
市によっていろいろちがうところもあるかと思いますがわかる範囲で結構です。なるべく早く仕事をしたくて。

どこもいっぱいといわれ、また次の月にまわしますが、と言われたんですが、普通に考えると次の月も空きなんてないやような気がするんですが…

このまま待っていたら4月に入ることになりそうで…
そんなには待っていられないので自分はこうしたとかなにかありましたらよろしくおねがいします!

コメント

a-mam

保育園って求職中だとなかなかは入れないので、私の場合は、認可外の託児所に預けて仕事を始めてからすぐに保育園の申請を出しました!
2か月後には希望の保育園が決まりました!
託児所はかなり料金高いですが、点数の問題もあり、働いていないと保育園は厳しいと言われたので、2か月間は我慢しました😖

• ぽよ

ぽよ

時期が時期で、4月に入園なら求職中でも入れてる人が多いんですが、7月からだからなんですかね…
    途中入園でしたか?

• 6月5日
  • a-mam

a-mam

確かに!
    ただ、空きが出ても順番待ちしている人が複数いれば、その中で点数高い人が優先になるだろうから仕事してるに越したことはないですね!
    育休明けの人や兄弟が同じ園にいる方等が優先されると聞きました!
    うちの場合は下の子は4月入園でしたが、上の子の時は随分前の話ですが、同じ条件で夏に途中入園でした!
    もしかしたら丁度空きが出たのかもしれないです!
    働きたいのに預け先が無いって本当辛いですよね!

• 6月5日
  • ぽよ

ぽよ

兄弟が同じ園にいる子がいるって言われました😣
    今度産まれるからその子が入ってくるって💧

• 6月5日