※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
ココロ・悩み

旦那の友達夫婦のBBQに息子と初対面の私も誘われているが、息子は人見知りで大変そう。行くべきか悩んでいます。

悩みです。
旦那さんの友達夫婦が
家を建てて、なつにBBQしようと
言ってます。
そこには旦那さんの友達、奥さん
あと女友達?も来るそうです。
そこで私も呼ばれて来れそうだったら
来てと招待されてます。
息子は人見知り真っ最中。
しかも私は友達とは初対面。
完全なるアウェイです。
多分息子は泣きまくるし世話でいっぱいになって
BBQどころでは無いと思います💦
(疲れる方が多い)
みなさんなら行きますか?💦
旦那1人で行かせるのもムカつきます笑
自分ばっかり楽しそうにしやがって←と
おもってしまいます。。

コメント

まはまは

私なら旦那1人に行かせます‼️

  • わん

    わん

    そうですかー😫

    • 6月5日
。

旦那さんがキチンと家族優先してフォローしてくれるような人なら一緒に行きます❗️😊
そうじゃなければこっちがツライだけなので行かないです😂

  • わん

    わん

    たしかに!そこですよね!
    重要!
    言ってみます!

    • 6月5日
deleted user

1人では行かせたくないので
私も行くかもしれません!!
でもその奥さんの女友達が
なんか嫌です😱

  • わん

    わん

    そうなんですよ!!
    女友達?わざわざ呼んだんかい!
    と意味分からず。。
    旦那だけ行って楽しそうに
    されるのもムカつきます。
    行った方がいいですね。笑
    本当は私一人にしてー。息子だけ
    連れてってくれ。
    と思います笑💦

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

私だったら普通に行きますね!
そこから友達も出来るかもしれないですし🤔
息子さんが人見知りなら色々な人と交流するのも大事だと思います
大人数で集まるってあまりないし、いい経験になりそうかな、と😌

  • わん

    わん

    そうゆう考えもありますね。
    初対面ら気を使いまくるのも
    疲れるなーと思ってて
    なかなか、、、(;_;)

    • 6月5日
くらら

旦那さん一人で行かせるのがムカつくのでしたら、一緒に行かれても良いと思います!

私だったら行きます!
事前に小さい子どもいるから、ずっと外にいるのは辛いというのを旦那さんに伝えてもらってはいかがでしょう?
そして、部屋の中でゆっくりさせてもらいますねぇ…

同じような状況で完全アウェイな中BBQ行ったことありますが、当日の旦那さんの行動力次第で何もしなくてもいいかと…笑
私はただ食べて飲んでるだけでした…(⌒-⌒; )

  • わん

    わん

    たしかに!正論!
    そうですね。
    事前に伝えてみます(^^)

    • 6月5日
チム

私は絶対疲れるとわかっていると行きません。行かない場合は旦那だけ楽しむのは嫌なので後日家族だけで自分のしたいことを旦那に要求しておきます。
うちの場合は旦那が私や子供も一緒にきてほしいけど絶対私が嫌がるのわかってるので一緒に行く場合は全面フォローをしてくれます😄

  • わん

    わん

    ありがとうございます!

    • 6月6日
deleted user

こんなあとあとのコメントですみません😭

私は今の旦那とまだカレカノのときに「おまえを紹介するからパーティーすることになったよ!」と、私を初めて旦那の女友達の仲間に会わせてもらいました。衝撃だったのは男友達1人と女友達が5人くらい…💧
みんな10個上。気遣って話しかけてくれる女子は1人。あとはみんな地元の話で盛り上がり、私は1人寂しくテレビを見ていたというとても残酷な思い出があります。あとあと旦那には「おまえも頑張って喋れよ」と言われ…

それ以来、結婚し、いま子ども生まれてますがその女友達とは会っていません。そして子どももあわせるつもりありません。


そこで友達ができるかも!?という思いはなかなか湧きませんし、旦那が気遣ってくれない限り、こっちが頑張るのはキツイです。

もう日にち経ってしまったから行ったり行かなかったり結論出てるかもしれませんが一応私の体験談でした😭

  • わん

    わん

    コメントありがとうございます!

    私も他のみんな年上になるので
    行くのやめました💁‍♀️
    行って疲れるだけだし
    赤ちゃんいると余計に楽しめないし。
    (人見知りがすごい😭)
    旦那さんにも伝えて行くの
    やめてもらいました😓💦

    • 6月23日