※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

1ヶ月12日の赤ちゃん、ミルクが足りないか悩んでいます。標準体重に合わせるか、体重に合わせて多めにあげるか迷っています。どちらを重視すべきでしょうか。

ミルクの量について教えてください😭
ほぼミルクで授乳している混合です。

現在息子は1ヶ月と12日です。体重は先日1ヶ月健診で測ったところ5500グラムありました。
今、ミルクはビーンスタークのすこやかM1を飲ませています。
缶には1ヶ月では140mlを6回と書かれていて、その通りあげても足りないのか泣いちゃいます💦
缶には月齢とともに標準体重も書かれているのですが、標準体重で見ると2〜3ヶ月に当てはまるので足りないのかなぁと思ってます。
ただ、まだこの時期の赤ちゃんは自分の満腹度合いがわからなくて飲み過ぎてしまうこともあると聞いたので、足りないからと言って、1日の中で6回の授乳なので4時間間隔であげているのを3時間にしたり、体重に合わせて多くあげるのは良く無いのかなぁと思ってどうしたらいいのかわかりません。
月齢と体重、どちらをみてあげたらいいのでしょうか。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

Kmama

あくまでも目安なのでそこまで気にしなくていいと思います
吐き戻しがなければ少し増やして様子みてみるのもありです💡