※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるちゃん
子育て・グッズ

最近アパートに毛虫や害虫が出て心配。新築のアパートだけど周囲は山林。洗濯物を干したいが、5ヶ月の娘がいて引っ越しを考えているが旦那が反対。皆さんは引っ越しを考えますか?

最近アパートに毛虫が出始めました😢
玄関側とベランダです。
去年の4月末に越してきて、その時は毛虫の記憶はありません。
梅雨になると小さいムカデがウロウロします😵
そして、夏には蜂のような目を刺されたら失明してしまう虫とアリがでます😢

うちのアパートも新築で、周囲の家やアパートも新築ばかりですが、この土地は山を削ってつくってある土地で林など残っています。たぶんそこから来ます。
今から気候もよくなるし、洗濯物は干したいし窓も開けたい‼
しかし、生後5ヶ月になる娘もおり、心配です💦
正直引っ越したいですが、旦那に反対されます(TT)
皆さんだったら引っ越し考えますか?

コメント

deleted user

私は虫が大の苦手で、この世から全て消えて欲しいぐらい無理なので、旦那がなんて言おうが、引っ越します。

赤ちゃんのことを考えても、万が一、刺された場合を考えたら、恐ろしいですよね。洗濯物に付いて家の中に入ってくることもありますし…

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    私も虫大嫌いです!
    触りたくないです!見たくないです!

    洗濯機についたらって思うと…
    去年夜に洗濯物を取り込んだら虫も入ってきました(TT)

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗濯物畳んでる時に虫見つけると、もう…絶叫と恐怖ですよね(@Д@; 虫くっついてると汚く思えて再度洗濯機回してました…

    我が家も去年、蜂が…換気扇の外のカバーの中にアシナガバチが巣を作り、もう大変でした。即引っ越しました。

    旦那は「引っ越さなくても〜」とふざけたことを言い始めたので「あんたはここに住みな。うちらは出てく。虫と仲良く、さよなら。」って言ったら慌てて「よし、引っ越そう!引っ越しましょう!」と(笑)

    「虫に万が一でも刺されたらどうするんでさか?目が失明したらどうすんの?女の子だよ?一生の傷残ったらどうすんの?」って旦那さんに伝えた方がいいと思います!

    • 3月14日
  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    絶叫です…今日もベランダに毛虫見つけて気持ち悪さマックスでした(;o;)
    蜂は怖いです‼
    そうなんですよね。
    引っ越しまでしなくてもって言われます。
    やりとりに笑ってしまいました(笑)

    明日にでも言ってみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 3月14日
えり*さく

去年まで団地に住んでましたが裏がすぐ山でムカデ、ゲジゲジ、蜂、クモが夏には当たり前でした。引っ越しできる環境じゃなかったのでムカデ殺す粉を壁にまいたりしました。たまに子供が寝てる布団の下にムカデの赤ちゃんが居たりしてヒヤッとする事がありました。旦那の移動で引っ越しできましたがもうあんな場所は嫌ですね。旦那さんは何で反対なんですか?

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    うちもそんな感じです‼
    今日粉をまきました(;o;)
    布団のしたにムカデ…
    ゾッとしますね‼
    うちは去年室内に蟻がいました…

    引っ越しできて羨ましいです。
    前に、この家が狭いから引っ越したいって言った時は
    場所が気に入ってる。お金がもったいない。
    と言っていました。
    虫のことで引っ越したいとはまだ言っていませんが反対されそうです…

    • 3月14日
  • えり*さく

    えり*さく

    子供のために旦那さんに言った方がいいですよ( ꒪Д꒪)何かあったらどうすんの?って。家はフローリングですか?蟻がどこからくるんだろ( ꒪Д꒪)羽蟻ですか?

    • 3月14日
  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    そうですよねぇ…
    フローリングです!
    蟻は赤アリっぽかったです。
    2~3匹みました。
    隙間からですかね…?

    ちなみに、1階に住んでます。
    上階の方が虫率低いですよね?😓

    • 3月14日
  • えり*さく

    えり*さく

    うちも一階で畳だったんですが畳の隙間がやばくてそこからムカデが出てきてました( ꒪Д꒪)紙で隙間埋めましたよ( ꒪Д꒪)古い団地だったし子供も綺麗なとこがいいっていつも言ってました。引っ越してから虫なんて見てないです(っ´:ω:`c)♡♡ムカデとか寝てる間に刺すかもだしヒヤヒヤですよね。ちゃんと相談した方がいいですよ(っ´:ω:`c)

    • 3月14日
  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    畳からムカデですか⁉😱
    恐怖ですね…
    引っ越し先は新築ですか?

    私が勝手に検討中のところは築13年で畳もあるけど、大丈夫ですかね?
    ちなみに3階建ての3階です(。>д<)

    • 3月14日
  • えり*さく

    えり*さく

    かなり恐怖でしょ?笑
    引っ越し先は新築ではないですが綺麗な方ですよ◟̊◞̊ ♡風呂が綺麗すぎて子供が感動してました笑

    三階なら畳があっても大丈夫そうですが子供が居ると走り回ったりしだすと下から何か言われても嫌だから一階にしましたよ(っ´:ω:`c)

    • 3月14日
  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    恐怖です…😂
    お風呂広いのも魅力的ですね☀

    確かに苦情がきそうですが…
    そこが今のところ3階しかありません(TT)

    • 3月14日
  • えり*さく

    えり*さく

    そうなんですねー。うちは一階と対面キッチンだけは譲れなかったです笑

    今の家から解放されたいですね(っ´:ω:`c)夏になるのが憂鬱でたまらなかったですもん(っ´:ω:`c)

    • 3月14日
  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    対面もいいですよね‼(^^)

    せっかく暖かくなるのに虫を気にしながらは辛いです。
    住んでみないとわからないことが沢山です。

    • 3月14日
  • えり*さく

    えり*さく

    ですよね(っ´:ω:`c)旦那さんの許可が出るといいですね(^_^)

    • 3月14日
  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    もう無理にでも言ってみます‼
    ありがとうございました(о´∀`о)

    • 3月14日
ゆめゆめ

うちも雨の日はナメクジ
ちっちゃいクモやハエやゴキブリは
よくでていました( °-°)
マンションの1階で庭もあるので、、
ベランダと庭に薬を巻いて
月1でごきジェットを
部屋の隅々にシュッシュしたら
ゴキブリはもう1年はみなくなりました!
ナメクジも薬をまいてからみていません!

クモはもう飼っていると思い込むようにしました!笑
子供にママー!クモー!って
言われても、飼うてんねん!
殺したあかんで、一緒に遊び!
って言ったら、クモさんトミカで遊ぼうっと誘うようになりました笑

まだちっちゃいクモなんで
なんとも思わなくなりました笑

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    ナメクジも気持ち悪いですね。・゜゜(ノД`)
    やはりマメにするのがポイントでしょうか(^^)

    クモはどうにもなりませんね!
    お子さん可愛らしいです😄💕
    ありがとうございました(^^)

    • 3月15日
ちゃんりー

私も前にアパート全部がゴキブリの家みたいな建物に住んでノイローゼになりそうで引っ越しました。常にチビゴキが壁を歩いてたり親玉が出現したり…ゴキブリに泣いてました(>_<)毛虫なら刺されたら大変ですよね!引っ越しましょう~!私はアレルギー検査したときに蛾のアレルギーがありました(笑)毛虫も反応しそうです。旦那の靴に毛虫つけておく位してでも引っ越し説得しましょう☆

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    ゴキ大敵ですよね‼
    糞だけでもノイローゼになりそうでした😢

    洗濯物に毛虫がついてたことにしようかなぁと😅

    • 3月15日