※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atcchi
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに1日800mlのフォローアップミルクは多すぎるでしょうか。

フォローアップミルクは飲ませすぎると肥満になったりしますか?
9ヶ月ですが、離乳食を食べる量がかなり少ないので
1日トータルで800mlくらいは飲ませてます。
多すぎますか?

コメント

5児manma

平均だと思いますよ( *ˊᵕˋ)ノ

• atcchi

atcchi

ありがとうございます!

• 3月15日
空mama

離乳食の量がかなり少ないんでしたらフォロミじゃなくて普通のミルクでも良いんじゃないでしょうか??
フォロミは離乳食3食しっかり食べてて体重が平均よりある場合飲ませてもいいよって聞いたので(^^)

• atcchi

atcchi

体重はいま8キロです。
    普通のミルクのほうがよいんですかね?

• 3月15日
  • 空mama

空mama

体重は平均みたいですが、食べる量がかなり少ないのが気になるので1歳まではミルクでも良いかもですね♪
    あくまで個人の意見なので保健師さんとか検診でお世話になってる小児科の先生に聞いてみるといいと思います(^^)

• 3月15日
  • atcchi

atcchi

ありがとうございます!保健師さんや、小児科で聞いてみようと思います。

• 3月15日
キティ×ぐでたま

私も離乳食あまり食べない子はフォローアップじゃなくて普通のミルクと聞きましたよ〜!

• atcchi

atcchi

普通のミルクのほうがいいんですね!
    混ぜてあげてもいいんでしょうか?

• 3月15日
  • キティ×ぐでたま

キティ×ぐでたま

混ぜるのはどうなんですかね?
    フォローアップはあくまで3食食べれるようになった子の栄養補助なので、普通のミルクのようにご飯の代わりにはならないんですよ!

• 3月15日
  • atcchi

atcchi

そうなんですね!このまま食べないようでしたら普通のミルクに戻しますね。ありがとうございます!

• 3月15日