※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

オムツのサイズアップのタイミングについて、2ヶ月の赤ちゃんで背中漏れがあった。どのタイミングでサイズアップしたらいいですか?

オムツのサイズアップのタイミングがわかりません😅
あと2日で2ヶ月になる女の子です
今はムーニーの新生児サイズを使ってます!
テープは1よりも奥じゃないとゆるい感じなのですがさっき大量うんちで背中漏れしました
漏れたのは初めてで、半ケツ状態になっていました。ただ単にゆるいからオムツがずれたのかきついからずれたのかよくわかりません😅
パンパースのSがあったので履かせてみましたがテープを重ねてもゆるゆるな感じで、、
どのタイミングでサイズアップしましたか?
アドバイスお願いします!

コメント

ぶたぴーなっつ。

オヘソが見えてる、太ももに赤い跡がつく、おしっこやうんちが漏れる、で判断してます💡

あとはメーカーによっても合う合わないがありますね。

次女は1ヶ月半ですが4.6キロで今グーンのSサイズ使ってますよ🌟

• ゆち

ゆち

ありがとうございます!
    グーンのS試してみます😊

• 6月5日
みるくてぃー

半ケツになってたのなら、ゆるくてずっこけて漏れちゃったのかなと思います。ゆるゆるだと隙間漏れしちゃうと思いますし、、、。私も漏れがあったのでサイズアップ迷いましたが、単に娘の排泄量が増えたことによる漏れと、緩さで漏れてたのでまだ新生児サイズ使ってます!
テープがそろそろ限界そうな位置に留めることになる、太もものあたりがきちきちになってきたらサイズアップしようと思ってます!
仕事で2ヶ月の子を見ていた時、5500gくらいまでは新生児サイズ使えてましたよ!やっぱりテープが限界、太ももがきちきちできつそうになった時にサイズアップしてました。我が子はまだ5000g弱で、テープの位置も最近やっと絵柄が見える位置になってきたくらいなので、もうすこし新生児サイズ使おうと思ってます!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ちなみに、ムーニーの方が太もものギャザーなどのぴったり感はありますが、同じ新生児サイズでもメリーズの方が大きいです!
    ムーニーちょっときつそう?と思って、我が家は最近はメリーズ使ってます。

• 6月5日
  • ゆち

ゆち

コメントありがとうございます😊
    5kg超えても使える子は使えるんですね!!
    メリーズ使ってみたんですが合わないみたいでかぶれてしまってムーニーにたどり着きました😭

• 6月5日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

ムーニー肌触りいいですもんね✨
    合う合わないもありますよね💦
    我が子はグーンが合わなかったです!安っぽくてガサガサで1番オムツかぶれがひどかったです😭

• 6月5日
  • ゆち

ゆち

ふわふわです😊
    グーンは紙っぽいんですね😅

• 6月5日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

わたし調べですが、肌触りは
    ムーニー>メリーズ>パンパースの普通ver.>グーンって感じでした!

• 6月5日
momo

今1カ月半でちょうど昨日同じ質問を病院の先生に聞きました!
テープの所が今1だけど2になってサイズ替え時ですって所まできたらもちろん替え時で、太ももが窮屈になったら替えるとかですかね!今うちも4700ありますが、Sだとお腹がやっぱゆるゆるでまだ新生児用かなと思ってます!

• ゆち

ゆち

コメントありがとうございます😊
    なるほどです!
    もう少し新生児サイズ使ってみようと思います!

• 6月5日
さぁちゃん

1ヶ月なる前にサイズアウトしてSサイズ使ってます(^^)

テープの跡や足の周りに跡が付く、3のところで止めても止まらないとかですかね✨
テープを逆はの字に止めてました!
\/←こんな感じです。

オムツする時に、腰くらいまでしっかり当てたらハンケツにはならないと思います!