※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が転職するために辞めるよう言われたが、自分も辞めるべきか悩んでいる。15年以上働いており、子供のことも考慮しているが、会社が休みを理由に辞めさせる可能性があるか不安。

夫婦で同じ職場で働いています。
旦那の方が持病もあり転職しようと考えています。辞めると言う報告をしたら、なら嫁(私)も辞めてもらうと言われました。

私達はお互い別々に入社し、数年経ってから付き合い結婚し子供も授かりました。もうお互い15年以上は働いています。

子供の体調や保育園の、行事などで休むことがあるのも事実です。

でも旦那が退職するから、私も辞めさせるなどありえるのでしょうか?
他にも子持ちもいるし、正直なっとくできませんが、そんな会社辞めてやりたいともおもいます。
それなりに責任のある仕事をしているのに、休む日数だけ見て判断する会社の人が本当許せない。


このような理由で辞めさせられるとかありえますか??

コメント

ケロケロ🐸

訴えたいくらいですね。
酷すぎる。
そんな話聞いた事ないです。

  • ママリ

    ママリ

    本当に訴えたいくらいです!本当にありえない!

    • 6月5日
はじめてのママリ

ありえないです。その会社ヤバイですね…それでもどうしても辞めたくないなら、労働基準監督署に相談するのもありかなと思います。その後の会社の対応がどうなるか分かりませんが…

  • ママリ

    ママリ

    だんだんブラックな会社にかわってきてて本当嫌になります。
    旦那もそんな今の会社がいやなんだとおもいます!

    • 6月5日
deleted user

理不尽過ぎますし、
めちゃくちゃ有り得ない会社ですね((+_+))

  • ママリ

    ママリ

    ありえなさすぎてハラワタ煮えくりかえります!

    • 6月5日
deleted user

ありえない会社です😱
そんな会社いたくないでしょうけど、辞めるなら労基に報告したりそれなりの対処してから辞めます。

  • ママリ

    ママリ

    長く働いてその仕打ちにほんと腹が立ちます。

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

ありえないです!
でもそう言われた以上そんな会社にいたくもないですよね。

  • ママリ

    ママリ

    それが認められたら本当に最低な会社だなと思います。

    • 6月5日