※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(✿´꒳`)ノ°+.*
お出かけ

今度、私の車で友達とその子供と出かけることになりました(友達2人+1歳…

今度、私の車で友達とその子供と出かけることになりました(友達2人+1歳2歳3歳と、私と子供)
新車納車したばっかりだったので、乗りたい、乗せて!てのと、ミニバン持ってるのがうちだけなので、子供たちも一緒に乗せて出かけよー!みたいなノリで誘われました
旦那が心配してるのは、子供たちがお菓子やジュースで車の中を汚さないかだったのですが、やっぱり新車を汚されるのはイヤですが、子供だから多めに見ますよね?
あとは、7人乗りで3列目が3人なんですがチャイルドシート2台乗せるとちょっと3人は厳しいかな?て感じで、友達の子(3歳)はチャイルドシートつけれないかもしれません😭私が子供産まれる前は、普通に抱っこでチャイルドシートの持参とかありませんでした💦
1歳2歳の子はチャイルドシートうちの貸したり、自分ちのつけてもらいます
私が運転するので、なんかあったとき責任取られるしとか考えると怖いなーて😅
3列目に頑張って乗ってもらうしかないですよね!

コメント

がう

新車なのにわたしなら乗せない
です( 笑 )
その友達が車持ってないなら
遠くに出かけないでおうちで
遊びますね😳😳

• (✿´꒳`)ノ°+.*

(✿´꒳`)ノ°+.*

車はみんな持ってます笑
    新車のおっきい車に乗ってみんなで出かけたいみたいで、買い物や、子どもの遊び場に連れていきたいてことでした😭ミニバン持ってる家の宿命なんですかね😅

• 6月5日
  • がう

がう

なら別々で行きますよ😂😂
    新車なのに無神経にも程が
    ありますよね…( 笑 )
    もう約束してるのであれば、
    旦那が嫌って言ってる〜とか
    チャイルドシート問題あるし
    別々で行こう〜とか適当に理由
    つけて断った方がいいです😳😳
    新車なら子供じゃなくても友達
    でさえ乗せたくないですもん💦

• 6月5日

(✿´꒳`)ノ°+.*

それが1番ありがたいのですが、たぶん目的がうちの車に乗ることだと思うので、チャイルドシートは子供の持ってきてもらうことにしました
    旦那に怒られるので、お菓子やジュースもこぼさないように見ててねって言うしかないかなと
    ちょうど人数ピッタリ入るし、別々は厳しそうです😭

• 6月5日
  • がう

がう

そうなんですね😭💦
    わたしなら付き合い考えさせて
    もらうレベルなので心広くて
    すごいなと思っちゃいました😂
    子供いるとバックも大きくなるし
    車体にぶつけられそうで怖いです
    ね😭💦
    新車ブランドは長く続かないのに…。

• 6月5日
めぐ

私なら納車したからって友達は乗せません。試乗車じゃないですしね😅

子供であっても、私も車内汚されるの嫌なので、友人たち乗せるときは飲食禁止にしていますよ。そもそも、納車したての車に、向こうから乗せてどっか行こうーなんて言ってくるのも、無神経かなと思いますが😅

行くとしても、万が一何かあったときには責任が運転手になります。チャイルドシートは必須ですよ。

(✿´꒳`)ノ°+.*

恐らく試乗したいんでしょうね😂
    二人とも喫煙者なので、禁煙てことは伝えてはあるんですが、お菓子やジュースはどうしようかと…
    車契約したときから、納車したら乗せてね!て感じでした笑
    チャイルドシートはつけてもらいます💦

• 6月5日
  • めぐ

めぐ

試乗したいなら、ディーラー行け!と思います😂お菓子やジュースもなしですよー。そんな無神経なこと言える人に、配慮はないでしょうしね。主人との約束で、飲料禁止にしていると伝えては?

• 6月5日

(✿´꒳`)ノ°+.*

そうですよね!それか自分ちで買って欲しいです
    外暑いし、子供が飲みたいと言ったら飲ませるしかないので、そうなったら、その子の親にしっかりみてもらって、こぼさないようにしてもらうしかないですよね…旦那に怒られるのでとも伝えます

• 6月5日
  • めぐ

めぐ

そのときは、停車したら良いですよ。外で飲んでね、くらいで。

• 6月5日

お菓子はカスを掃除すればいいですけど(内心それも嫌ですが)、ジュースもおおめに見れるんですか?すごいです!ミニバンがあって、それが新しいから誘われたってのも嫌じゃないですか?その程度だと思われてるかもってことですよね😅

旦那さんは嫌がってる感じですかね💭たぶんうちの旦那も嫌がります。もう新車じゃないですけどそれでも嫌っていうと思います。私も嫌だし、よその車でお菓子やジュースは率先しては与えないです。

うちも7人乗りのミニバンですけど、ちゃんと人数分のチャイルドシートやジュニアシートを載せれないならそれ1台では行きません。

退会ユーザー

というか、ミニバンだからという理由で車出して!なんて言われたことないですよ😂

• 6月5日

(✿´꒳`)ノ°+.*

お菓子ボロボロこぼされたままだとイヤですよね😑本当はめっちゃイヤですよ!内心キレると思います!でも子どもなので多めに見た方いいかと思いました😅
    納車する前から乗せてとは言われてました!
    旦那は私の車1台で出かけるのも、なんで?って感じでした😅

• 6月5日

新車ならいくら子供でも汚されるのは嫌です😂💦

主さんが誘ったならまだしも
納車したからと言って
乗りたい、乗せて!というのは
ちょっと図々しいなあと思っちゃいました😅

(✿´꒳`)ノ°+.*

普通そうですよね😭私も内心キレると思います!
    納車する前から乗せてと言われてたんで💦出かける度うちの車ばっかりかなーと今から心配なってます😅
    そのうちの一人の方は車納車する前の車がない間、その方の車に乗せてどっかに連れてって貰ってたので、うちもお返しじゃないですけど、お礼としてうちが車出す感じでよかったんですが…

• 6月5日
な

うーん、向こうから子どもがいるのに乗せて乗せてと言う人たちなら、あつかましく新車でお菓子にジュースに好き放題しそうな気がします、、、(そうでない友達でしたらすみません💦)
よっぽどお世話になってるとか、向こうも車出してくれたりするようなことがあるなら、お互いさまって思いますが、基本的によその人たちをあまり車に乗せたくないですね💦何かあっても責任取れませんし💦
新車で飲食は子供でも禁止にします。
汚したら旦那に怒られるからとでも言えばよいと思います!気が使える人なら普通飲食は控えると思いますけどね😢

(✿´꒳`)ノ°+.*

多分、事前に言っておかないとそうなる気がします💦以前他の友達の車に乗せて貰ったときも、明日乗る予定の3歳の子チャイルドシートもなしで、むしろ走行中でも車の中で暴れてました💦
    もう1人の友達には、その人の車で色々連れてってもらったり、チャイルドシート貸して貰ったりしてるので、全然構わないんですけどね
    お菓子やジュースは汚したら旦那に怒られるからって伝えておきます😅

• 6月5日
sasami

絶対乗せませんよ!笑
我が家も今度買い換えますが、旦那が絶対ダメと言うでしょう。😍😂

なんなら私は友達の新車に子供と乗るのはすごい気使うし嫌です🤣

まだ運転慣れないから、慣れたら乗せるように旦那に言われてる!とか旦那を使って断っちゃいますー私だったら!
文句言われるのは私ですし😿
何かあったら責任とるのも自分ですし!

REN.

なかなか図々しいお友達ですね😑
うち中古車ですが、それでも汚されるのは嫌でしたよー
新車なら尚更嫌です😖😖
買ったのは子供生まれる前でしたが、何回か友達の子を乗せることもあり、もちろんチャイルドシートは持参してもらいました。
息子が生まれてからも、友達の子供乗せることありますが、お菓子はやめてもらいました💦というか、友達が汚すからダメって言ってくれたので助かりました😅💦
それでも、窓は全てめちゃくちゃでした😓全面手形や絵?を描いた跡だらけで、そこまでは友達も気が回らなかったのか気づいてないのか…
チャイルドシートは必ずつける、お菓子ジュース禁止で乗ってもらうしかないですね!私ならそうします!
出来るなら子供は靴も脱いで欲しい…
シートに靴で上がりかねないので。

さぁちゃん

新車なら汚されたら嫌なので、乗せません。
チャイルドシートも何かあったら困るので、絶対持参させて、飲食禁止にします。