※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💙bebe💙
子育て・グッズ

スパウトマグがうまく飲めない5ヶ月半の息子。スパウトマグより哺乳瓶やいきなりストローに切り替えるべき?練習を続ければスパウトマグも飲んでくれるでしょうか?

スパウトマグがうまく飲めません、、

生後5ヶ月半の息子ですが
3週間ほど練習していますがうまく飲めないみたいで😥

これからどんどん暑くなるので
水分補給ができるようになりたいのですが
スパウトマグは諦めて
哺乳瓶かリッチェルのいきなりストローなど
切り替えた方がいいのでしょうか??

それとも練習し続ければスパウトマグも
飲んでくれるようになりますか?

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

スパウトは使う期間も短いときいて
わたしは使いませんでしたが
5ヶ月からいきなりストローマグ使ってあげてました☺️
すぐマスターできましたよ👍

  • 💙bebe💙

    💙bebe💙

    そうなんですね!!
    今日さっそく買いに行きます🥺🥺🥺

    • 6月5日
deleted user

スパウト使ったことないです。
いきなりストローマグ使ってましたが、本当にすぐに覚えますよ!

  • 💙bebe💙

    💙bebe💙

    今日さっそく買いに行きます!
    うちのこもすぐ飲めますように🥺🥺

    • 6月5日
心愛🔰

うちの子もスパウトは、ダメだったのでストローを練習しました。
ストローマグの前に、紙パックの麦茶で練習しました。
ストローくわえさせて、パックを軽く押してゴックンを数回繰り返したら自分で飲めるようになりました。
ストローで飲めると急な外出でも、マグがなくてもストローさえあれば、何とかなるのでラクでした✨
ストローで飲めるようになってから、好きなストローマグを購入しました。
※パックを強く押すと、勢い良くでてビックリして飲まなくなることがあるようなので、気をつけてくださいね。

  • 💙bebe💙

    💙bebe💙

    紙パックもいいですね!!
    さっそく紙パックの麦茶も買いに行きます!

    • 6月5日
ママリ

上の子たち3人ともスパウト使わずでした😂娘はお祝いでスパウトをいただいたので、もったいないので使わせてますが、上手に飲めません💦6ヶ月になったら、ストローにします😆

  • 💙bebe💙

    💙bebe💙

    スパウトは難しいんですかね🤔🤔
    さっきストロー買ってきました!

    • 6月5日