※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

都内から都内への引っ越しを控えている方が、車通りの多い道路に面している賃貸マンションに不安を感じています。生後4ヶ月の赤ちゃんがいるため、排気ガスの影響や窓を開けることについて心配しています。同じような環境に住むママさんたちの対策について知りたいそうです。

3週間後に都内から都内へ引っ越しを控えているのですが、引っ越し先の賃貸マンションが4車線の車通りの多い道路に面しております。
少し行ったところには高速道路があり、出入り口もありますので、夜間も交通量は多いです。
もう少し考えて入居申し込みをすればよかったと後悔しております。。。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいるので排気ガスの影響が心配なのですが、やはり洗濯物は部屋干しで、窓を開けて換気等もしない方がいいですよね?😭😭😭
大きい道路沿いに住んでいるママさんたちはどういった対策をされていらっしゃいますか??

コメント

たろ

片側2車線の道路からお店を1件挟んだくらいのところで、日中の交通量はトラックやバスなども多く、夜間は少ないところです。うちは朝方に臭いを感じます。理由はよくわかりませんが、上の空気が降りてきてるのかなぁと思っています
リビング側は線路&踏切(100mないくらい)と病院の駐車場ですが、2階なので排ガスが気になったことは今のところありません。どちらかと言うとそこのスタッフの話し声やアイドリング放置の音のほうが気になります
電車の音は慣れました(笑)

私は部屋干しの方が抵抗があるので外に干してました
室内は空気清浄機もないので臭いがしない時間帯に適度に換気をしていました。
寝かしつけなど騒音が嫌な時間帯は出来るだけ閉めて起きてもいい時間になったらあえて開けたりもしていました