※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
子育て・グッズ

離乳食作るのが面倒でベビーフードを使っている。同じ月齢の子どもは80gも食べないこともある。夕飯に120g食べることもあるが稀。普通の食事の準備が億劫。同じくらいの月齢の子どもは一食何グラム食べる?

最近離乳食作るのが面倒すぎてベビーフードをチンしてあげてばかりです😅
しかも作ったものより食べてくれるから余計に作るのが面倒です💦

同じくらいの月齢の方一食何グラム食べますか?
うちは80も食べないときもよくあります。夕飯にたまに120完食することもありますが稀です。

これから普通の食事のようなごはんを用意するのが億劫すぎる…

コメント

pii

250グラム前後食べてます😌✨
ごはん作るのめんどうですよね😱😱

  • micco

    micco

    わぁ!すごい食べてますね!
    羨ましいですー✨ほんと面倒です😭

    • 6月5日
リナ

ちゃんとはかってないので
分からないですが200gは
トータルで食べてると思います😂
私も作るの面倒すぎて
節約しなきゃと思いつつも
白米+おかず系のベビーフードばっかりです。。笑

  • micco

    micco

    すごい食べてくれてますね!
    ベビーフード頼りまくりでちゃんと作ってる人尊敬します✨

    • 6月5日
くまったクマ

うちは100%ベビーフードです😓

  • micco

    micco

    私もここ最近100%になってます…
    そっちの方が食べてくれるから余計に作れなくなりました😅

    • 6月11日
  • くまったクマ

    くまったクマ

    そうなんですよね😓和光堂の粉末使ってます😉

    • 6月11日
  • micco

    micco

    粉末なんですねー!うちレトルトの色々買ってます😄経済的ではないし、考えないとです💦

    • 6月11日
  • くまったクマ

    くまったクマ

    レトルトはおえって吐くので与えられません😓作っても食べないと買った方が安いと思いますよ😓

    • 6月11日