※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*いちご*
産婦人科・小児科

病院での待ち時間や先生の対応に悩んでいます。小児科はそのまま通うか、別の病院に行くか迷っています。子どもにとってどちらが良いでしょうか?

悩んで悩んで、結局一番近い総合病院を選んだけど…
毎回診てくれる先生はバラバラだし、待ち時間も長い(´・ω・`)
子供が生まれてからも小児科あるしそのまま行けるし!と思ってたけどこの調子じゃ毎度待ちくたびれて悲惨な気がして、、

小児科は別な所行こうか…でも予防注射とかも考えると産んだ病院の方が…とモヤモヤ考えてます(´・ω・`)

どうすることが子どもにとって一番いいのでしょうか?

コメント

home

子供にとってはどちらも問題はないかな?た思うのです 、どちらでもママが通いやすいところで大丈夫だと思いますよ❗️
上の子は里帰りだったので、小児科は別のところでしたが全く問題なかったです🤔生まれたところと同じ病院である必要性を感じたことは一度もないです👀
下の子は総合病院ですが、たしかに待ち時間長いし、先生も毎回違いますが、総合病院ならではの安心感があり、2人目妊娠中トラブルが割と多めだったのでよかったと思ってます🙂NICUからあるところで、小児科もその後フォローしてくれるので子供の診察もとても丁寧で、上の子の時と同じ状況でも色々な検査をしてくれたりしました👌

マリモ

私も、総合病院で出産しました。産まれた時に、異常が見つかったので対象も早く助かりました。

ですが、少し熱が高いので総合病院に行くと、おっしゃる通り、待ち時間が長く私も疲れてしまいました。

なので、普段は小児科医院に行きます。泣いていても、同じようなお子さんもいるので気になりませんし、予約制度もあったので、助かりましたよ。