※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nmi
お出かけ

結婚して1年旦那の会社が結婚したら5日間休みを取れるという制度なので…

結婚して1年
旦那の会社が結婚したら5日間休みを取れる
という制度なので、
1年で切れる前にちょっとした
旅行に行こうと話してます。かなり急ですが…

住んでるのは茨城県なのですが
他県でおすすめの旅行地ありますか??
宿は行く場所によって決めようと思ってるのですが
まぁ観光場所が分からず…😅
少し考えているのは福島県か埼玉県民かなー
と話しているのですが、何を観光したらいいですか😂?

4ヶ月の娘がいるので
遊ぶ!というより、大人がぶらり楽しむ
ような場所の方がいいなと思ってます…

皆さんの意見おきかせ下さい😭

コメント

おるたな

福島県でしたら、
いわき市あたりが茨城県から行きやすいですよね~(*^^*)✨
ハワイアンズで温泉やフラダンスのショーを楽しんだり、
水族館のアクアマリンふくしま、その近くの小名浜の観光向けの市場&食事処が集まっているら・ら・ミュウ(行くと必ずウニの貝焼を食べます😍)

埼玉県ですと、
雰囲気の良い小江戸・川越の街を散歩したりカフェに入ったり…神社やお寺めぐりが楽しいです。
飯能市には今話題のムーミンバレーパークがあります(^^)
個人的には熊谷市の有名なかき氷屋さん・滋げんに行ってみたいです😍

• Nmi

Nmi

ムーミンのそういえば埼玉でしたね!
    カキ氷屋さんもいいですね😍😍

ありがとうございます!

• 6月5日
のものも

福島県出身です☆福島県は、温泉が色んな場所にあるので、温泉巡り等いかがでしょうか?私が行ったことあるのは、会津だと、芦ノ牧温泉に泊まって、観光地の大内宿と塔のへつり見ました。ネギが嫌いでなければ、ネギそば食べてみるといいかもしれませんね!ネギをお箸にして食べるそばです!ちょっと足を伸ばして、喜多方で、ラーメンを食べに行くのもいいですね☆福島方面では、飯坂温泉や土湯、高湯温泉あります。私のおすすめは、飯坂温泉のじゅらくが、泊まりでなくても、エステやバイキング等楽しめるのでいいと思います☆郡山での観光地なら、猪苗代湖や磐梯熱海温泉がおすすめですよ☆いわきなら、温泉かハワイアンズかな☆

• Nmi

Nmi

詳しくありがとうございます!
    ネギそば食べたいんですよ〜😍💞💞💞
    やっぱり温泉ですよね。温泉大好きで、妊娠中も行きたいってずっと言ってたので行きたいです😍😍
    ありがとうございます!

• 6月5日
すー

埼玉なら川越と飯能は近いので、小江戸川越を楽しみながら一日はムーミンパークって観光もできますね😊
あとは飯能と秩父もお隣です!
ただ、秩父は広いのでお隣でも距離がどのくらいかは読めませんが...。
秩父なら川下りとかかき氷で有名なお店があります♪♪
ちなみに飯能から東京の立川もそんなに離れてないので昭和記念公園でイベントが重なってたら移動できるかなぁって感じですね🤔
埼玉のその辺は観光スポットが意外と多いですよ🤩✨