※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊活

不妊治療のステップアップについて相談です。卵管造影検査済みで排卵はしているが、周期が長く焦っています。病院での対応に不安があり、転院すべきか悩んでいます。

不妊治療のステップアップについて教えてください🙇‍♀️
タイミング法で半年授かりません。
卵管造影検査はしたのですが、その他は何もせず...
いつも卵胞チェックに行くだけです😞
自宅でも排卵検査薬をもったいないですが毎日使って、薄くでも陽性が出ればしています。

排卵はしていて、生理周期が40日と長いです。
30日周期の人は1年で12回チャンスはありますが、40日だと9回しかチャンスがないので焦っています。
旦那も45歳になっちゃうし😭

排卵していても誘発剤を使って卵を育てるとかネットで見たけれど病院では何もしてくれません。
友人は同じ病院で無排卵だったので誘発剤使って1周期で妊娠し出産しました。
なぜ私には何もしてくれないのだろうと不安です。
不妊治療をしている病院なのかもわからなくなりました。
病院には不妊相談って書いてあるけど...
転院すべきかわからず困っています。
どんな情報でもアドバイスでもいいです。
お願いします🙇‍♀️💦

コメント

まるこ

同じく年齢によってステップアップのタイミングは全然違ってくると思います💦
排卵はしているとのことですが、ホルモン値などの血液検査はされましたか?🤔私は2人目不妊で排卵はしていましたしホルモン値も一見異常はありませんでしたが、生理周期が長かったので排卵誘発剤などの飲み薬は使いました。検査後一周期で妊娠しましたよ。そういった検査もされていないなら転院された方がいいのではないかなと思いました💦

• きぃ

きぃ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    血液検査してないんです😞
    タイミング法でできなくて、先月ようやく子宮卵管造影検査やっただけで😭
    そしてリセットしました...
    やはりちゃんと不妊治療を専門にやっていうような病院を探して行くべきですね😨
    同じ生理周期が長い方の体験談聞けてよかったです( ¨̮ )
    誘発剤飲んで早めに排卵させたんですかね🤔

• 6月5日
  • まるこ

まるこ

血液検査してないんですね💦それはちょっと不親切というか…原因も分からずとりあえず卵管造影してみたったかんじですかね?🤔💦基礎体温はどうですか?低温期が長かったり高温期が短かったりしませんか?私は低温期が長かったので排卵誘発剤で短期間で確実に卵を育てて、排卵するサイズになったのを確認して注射で排卵、高温期持続のための飲み薬という治療でした。不妊治療専門の婦人科ではないですが口コミなどを参考に選んだクリニックです☺️

• 6月5日
  • きぃ

きぃ

低温期が長いです😣
    高温期はほんとに短いです💦そしてすぐリセット😭
    産院としては有名で、1人目もそこで出産したのですが不妊治療は聞かないんですよね😞
    友人が妊娠できたので私も通院してみたんですけど😅
    話を聞いていると、私はそこまでしっかりみてもらえてない気がします😨
    体温もいつもチラッと見て排卵はしてるねぇじゃあ内診しますでおしまいです😭
    車で1時間の距離に不妊治療をしてる病院があるそうなので、来月の旦那の仕事が落ち着くので行ってみることにします( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    まずは検査ですね💦
    とても参考になりました😊
    貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月5日
  • まるこ

まるこ

低温期長くて高温期短いの同じですね😅1人出産されてますし黄体機能不全なのではないかなと思いました💦私ははっきりとは医師に言われてませんがたぶんそれでした💦いくら排卵してても受精してても高温期短いと着床する前に内膜剥がれてしまうので妊娠しないんです💦逆に言うとちゃんとタイミングとって高温期延ばせればすぐに妊娠できます😂出産メインの産院だと不妊は片手間かもしれませんね💦不妊専門でなくても、出産を取り扱ってない産婦人科なら割りとしっかりみてくれると思いますよ💡うまくいくことをお祈りしてます🙏✨

• 6月5日
  • きぃ

きぃ

黄体機能不全🤔
    検索してみます!
    産婦人科だと出産のことばかりですもんね😞
    もう病院の雰囲気が出産キラキラモードですもん😂
    院長が産婦人科の出産で、奥さん先生が不妊治療に力を入れてる病院を見つけました!
    そこで相談してみます( ¨̮ )
    妊活のサイトと、黄体機能不全をまずは子どものお昼寝タイムに見てみますね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 6月5日
  • まるこ

まるこ

返事遅れてしまいました💦その病院なら今よりしっかりみてくれそうですね!🙆‍♀️黄体機能不全当てはまりましたか?😅少しでも原因が見えてくるといいのですが💦

• 6月6日