※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活を考えている女性が、次の子は女の子が欲しいと思っているが、もし男の子が生まれたら悲しい思いをするか悩んでいます。性別を希望することについてどう思うか考えています。息子が赤ちゃんを感じたときの心境についても述べています。

もう少ししたら妊活始めようかなと思っています。
1人目が男の子だったので次は女の子育ててみたいなーと思うのですが、もし上の世界があって息子の他に生まれてこようとしている赤ちゃんがいてその子も男の子だったら、女の子が欲しいと私は願ったら悲しい思いをするんじゃないかなと思ったりします。
そういうことを信じてない方はスルーしてください。
私も半信半疑なところはありますが、私たちの勝手で性別を希望するのはどうなのかなと思ってしまいどうしたらいいかなぁと思っています。
最近息子が「ママのおへそに赤ちゃんがいる」と言いましたが、今回いつも通りリセットしてしまいました。
もう少し後に来てくれたらいいなとは思っていましたが今妊娠しても大歓迎だったんですけどね。
息子が「赤ちゃんいるよ」といったあたりから私や旦那にものすごく甘えん坊になり私の姿が家の中で見えないだけで「ママに会いたかった!」と大泣きする位です。
それも赤ちゃんが来る予感を察知してのことですかね。考えすぎですかね。

コメント

そら

私は、そういうの信じる派です!
子供には子供なりに敏感な部分あるし、前世の記憶だとかお腹の中の様子とか分かるといいますしね😊
それに、
赤ちゃんは、お母さんを選んで、会いたくてやってくる!
そういうの素敵だなと思ってます😊✨
男の子、女の子もやっぱり考えてしまいますよね!でも、来てくれるだけで嬉しい!たとえ女の子がいい!と願っても、その気持ちを大事にしていれば、来てくれたら赤ちゃんも幸せなのかなと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね。来てくれただけでも嬉しいし、その気持ち大切にしていきたいです。
    今もきっと空の上からいつ降りて行こうかなって見ててくれるって信じてます。
    いろいろ大変なこともあるけど、頼りない私だけど、きっと楽しそうだなって思って降りてきてくれることを信じてます。
    妊活ゼリーとかあるみたいですけど、女の子希望してそういうのを使うのもどうなのかなぁと思ってしまって。

• 6月5日
  • そら

そら

そういうのを使って、必ず希望通りになるわけでもないし、こればかりは、授かりものですからねー
    少しでも確率をあげたい!と思うなら使ってもいいと思いますよ😊

• 6月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね。
    空で待っててくれる赤ちゃんに悲しい思いをさせたくないので。私がそんなふうに思ってたら赤ちゃん、幸せですかね。

• 6月5日
ひっちぇる

私も信じる派です✨
息子を産んで、はじめて仲良しした日(避妊はしていたのですが)、次の子を授かりました!!たった1回でそれも避妊してたのにと思うと、このお腹の中の子はこのたった1回のチャンスを見逃さなかったんだなと思いました☺️
また、とある妊婦健診の日にいつも通り病院に行き内診してもらうと、子宮頸管が短くなっていて今にも赤ちゃんが出てきてしまいそうな状態だった事がありました😵痛みやハリは全く感じなかったので、検診に行かなければ気が付かなかった所でした‪‪💦‬病院の先生にも危ない所だったね、大体の方は気が付かないで流産しちゃうんだよ!本当ギリギリの所だったけど、赤ちゃんが助かったのは運が良かった!と言われました☆
それを聞いて、お腹の中の子は無事に生まれて私達の家族になるのをとっても望んでいるんだなと思いました✨

性別は、私も上のことは違う子を望んでいました!!でも、こればっかりは自分で決められないので、よくお腹の中の子に、男の子かな?女の子かな?健康に産まれてきてくれるならどちらでも嬉しいよ。でも、女の子(上の子とは違う性別)だったら、ちょっとだけ嬉しいな〜♡と、期待せずプレッシャーをかけず、たまーに話しかけていました☺️
上手く言えないけど、私は、妊娠が分かって赤ちゃんがお腹に来てから、検診で性別が分かる日までは、保留期間みたいにどちらでもありどちらでもない期間??なのではないかなと、思い信じてます☺️笑
受精した瞬間に性別は決まると言うけど、目で見た訳では無いしホントかなって感じです😆笑
なので、性別が分かるその日まで私の気持ちをお腹の中の子に話しかけてました!!😂笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます。
    赤ちゃんが起こす奇跡みたいなのってほんとにいろいろすごいですよね。
    しっかりお腹の中で成長して生まれてきたとしてもあんなにちっちゃくてホヤホヤしてて今にも壊れちゃいそうなのにちゃんとおっぱいに吸いついて元気に鳴いてどんどん成長していく姿は本当に生命力の強さだなって思います。
    私もなんとなく、お腹に降りてくる前かもしれませんが、女の子になろうかな男の子になろうかなって迷ってるこもいるような気がするんです。
    思った通りにならないのは事実ですが、私も元気に生まれてきてくれたらどっちでもいいですけど、できれば上の子と違う性別の子も育ててみたいなと思います。
    来月位から妊活始めようと思っているので、元気な赤ちゃんに会えるようにできることを頑張ろうと思います。
    今、息子が嫌々期で、口答えしたり指図したりふざけたり本当にイライラすることもしょっちゅうです。でも、息子が生まれたときのことを思い出して、生まれてきてくれて本当にありがとうって思った気持ち、忘れないようにしなきゃなって思いました。
    返信が遅くなってしまいすみませんでした。

• 6月10日