※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
その他の疑問

独身の子どもがいない女友達って皆んなこんな感じなのかな?と思ったので…

独身の子どもがいない女友達って皆んなこんな感じなのかな?と思ったので質問させて頂きます。

数日旦那が家をあけることになったので、学生時代仲が良かった友達と久しぶりに会おうと話になりました。友達の仕事はシフト制なので休みが合えばラッキーぐらいに思ってたのですが、先日友達から「約束してた日は仕事だったけど早く終わるから、終わってから遊ぼうよ」とラインが入ってました。ご飯ぐらいは行けるかなと思って何時に終わるか聞くと「21時頃だよ!」と返事が…
子どもがいる私にはそんな時間から遊ぶなんて勿論無理です。遅いから難しいかな?という気遣いのラインもありませんでした。
私は独身の頃夜遊ぶ事が大好きでした、若く結婚出産し周りの友達が遊んでるのをSNSで見て羨ましいと日々思ってます。そんな矢先の21時から遊ぼうというお誘い…。
夜から遊ぶ事が普通の感覚の友達への嫉妬なのかな。

コメント

はんな

全く、同じ境遇です。

ほんと、羨ましいですよね😔
そして、子供がいる私のこと、なにもわかってない😡って思うことありますよ!
私も子どもを授からなかったら
きっとわかっていなかったんだろうな。って開き直ってます😂
あと、ちょっと、嫉妬もありますね😏

• パピコ

パピコ

私も子どもいなかったら分からなかったかもしれないです。開き直ります。ありがとうございました!

• 6月5日
まみ

旦那さんが帰宅して預けられるなら行けるけど、旦那さん居ないんですもんね😢それは、行けないですよね💦
やっぱり、独身の方との感覚の違いですよね😢独身なら、21時からでも全然遊べますし!

• パピコ

パピコ

独身だったら全然アリですけど、無理ですよねー😭
    きっと旦那いてもひとりじゃ見れないです。

• 6月5日
❁¨̮

きっと分からないだけだと思います😵💦

• パピコ

パピコ

分かって欲しいと思うのはワガママですね💦

• 6月5日
  • ❁¨̮

❁¨̮

私は電話とかかかってきても17時以降は出れないから!子どものご飯や寝かし付けに忙しい!って言うてあります😅
    自分も独身の時はそんなこと分からなかったのでそんなもんなのかなーと思います💦

• 6月5日
K.mama𓇼𓆉

独り身だからわからないんだと思います💦
高校からの友達で今でも定期的に遊んでる子はこっちに気を使ってくれるし子供らいてるから合わせてくれます。
独身で子供もいませんが。
旦那は朝から晩まで1日子供たちを見てくれる人間なので旦那に預けて朝から晩まで出かけることはありますが夜9時から遊ぶことはまずないですね😅
せめて7時ぐらいにに合流してご飯食べて帰ってくるならまだ行けますがさすがその時間から出ていくのはまぁないですよね。

• パピコ

パピコ

人によって違うのかなー?
    旦那さん素晴らしいですね!
    21時はびっくりしました💦

• 6月5日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

人によると思います💦
    一般常識があればまず9時から子持ちの人間を誘うなんてしないと思います😅

• 6月5日
まま

独身の時って、本当に分からないんだと思います!
思いやりとか、そういう事より…
私も結婚したいとも、子供が欲しいとも思っていなかったので、もし子供がいたら…なんて、想像もしなかったので、言われないと分からないと思います!
普通に、子供が居るから、何時から何時までなら大丈夫だと伝えれば良いと思います!