※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaaaan
お金・保険

彼氏との同棲がうまくいかず、別れた女性が元カレの子供を妊娠。元カレの対応に困惑し、子供をおろす決断をした。また、転職中で国保手続きに困っている。

愚痴と質問です。長いです。


4月に2年付き合った彼氏と別れました。
彼と住むために借りたアパートでしたが
私が初期費用や家電や家具全部のお金を払って
用意したアパートです。
ですが、彼は私との長い将来を見過ぎて
実家での時間ばかり大切にしていて
結局1年間、同棲はしてくれませんでした。
アパートを用意する段階で必要だったお金も
そのあとの1年間の家賃光熱費もぜんぶ無駄。
結局仕事も制限されあれこれ転々としていたので
安定した収入もなく、彼が家賃などを
手助けしてくれるわけもなく
私は社会人2年目だったので貯金もぜんぶ朽ち果てました。
なので退居するお金も
それまでの家賃も払えないし
彼も私と離れたくないと。
じゃあ退居するまで一緒に住んで
2人でやりくりしていこうという事になりました。
別れた後に同棲が始まったと言うことです。
ですが、私も本当にばかで
そりゃ大っ嫌いで別れたわけじゃなくて
もうこの人にはついていけない。耐えられない。
このままじゃ私がどうかなる。
それで意を決して我慢の末別れたわけですから
一緒に住んでくれちゃったら
このまま戻った方が安定かな〜
なんて思うじゃないですか。
だから普段通り別れててもエッチはしたし
ギュってして寝ることもありました。
でも、私は戻る気は無いと伝えて
同棲を始めていましたし
このままでは同棲した趣旨が全く変わってくるなと
改めて思い返し彼に話しました。
「一緒にいたら戻りたいとか思っちゃう。今のあなたなら私のこともちゃんと考えてくれてるって分かってる。でもそれをもっと付き合ってるときに私は訴えてたんだからその時直してほしかったよ。今別れてから初めて同棲できてるのもこんなにすんなりできるなら、私が待った1年はなんだったの?この一年の間にどれだけのお金が出てったか分かってる?やっぱり色々思い返してもあなたとは戻れないしこれじゃ繰り返しだって気持ちを思い出した。ごめんね」
こういう話し合いをして、
彼とはくっついて寝ることもなくなっていきました。
それくらいに、連絡を取り合っていた
中学からの幼馴染を好きになってることに気づいて
余計に彼とはくっついたり
一緒にご飯食べたり、お風呂はいったり
全てやめました。
会話も少なくなっていきました。

そして別々に暮らし始めて
私も幼馴染の彼と2人で遊ぶようになって
その1週間後くらいに告白されて付き合いました。
全くしらない男の人に惚れたり付き合うのとは
訳が違うしこの人じゃなきゃダメって思う瞬間を逃したら
絶対もったいないと思うのに
一番私を理解してた親友は
元カレの先輩と付き合ってたので
結局元カレ側についたというかなんというか、、
私を捨てていきました(笑)

説明のしようがないので前振りが長くなりましたが
今彼と付き合って数日後、
生理予定日になっても生理が来ず
昨日検査薬を買って調べてみたら陽性でした。
元カレの子供です。
話し合いをしてエッチもすることなくなったはずなのに
その前の最後の一発でできた命です。
いろんな意味で奇跡すぎる。

まずこの事は、元カレに話しました。
前振りの時点ではあまりクズ男な部分が
垣間見れなかったかなと思いますが
びっくりするほどのクズ男。ほんとに曲者です。
アパートに来た瞬間、早く検査しろもう一回
そのあとも、おろせよ?おろすよな?の一点張り
私の体への負担や精神的な負担を一切考えず
子供はかわいそうだけどおろせよ
そんな言い方ばかり。
子供はかわいいけどお前とは無理
あなたに迷惑かけなければうんでもいいの?というと
は?すでに大迷惑だわ

そんなことばっかり。
ぶん殴りたくなりませんか?!?!
私はその話し合い中も終わったあとも
1人でボロボロ泣いて
今彼は出張で東京にいて会えないし
ほんと精神的にかなりやばかったのに
あのくそ男、私を二度も裏切った親友が
彼と同棲してる家で新しい女と
4人で宅バーベキューしてたんですよ?!
それでもあいつの周りには私が悪いやつで
通ってるみたいですけど、
頭悪い奴らばっかりですわ。
しかもわざわざ4人でストーリー載せちゃうあたり(笑)
負け惜しみ、当てつけ、見せつけ、
恥ずかしい三点セットですわな!!

結局私はおろす事にしました。
この子はかわいそうだけど
多分今産むほうがかわいそう。
私もあいつの子は100愛せる自信はないし
今彼も私の覚悟がつよければ
一緒に育てるつもりだったけど
正直に言ったらあいつの子は
愛してるって言える自信ないと。
今殺してしまうという悲しさより
産んでから辛い思いさせたり
嫌な思いさせる方が悲しいな
と意を決しました。
おろせの一点張りだったあいつが
私が産んで子供が生きてること知ったら
わんちゃん、わたしか今の彼、
どっちか殺されかねないですからね。
それくらいクソ男なので。

そしてわたし、転職活動真っ最中で
次の職場決まるまで国保はいらなくていいやー
て思ってたんですよ。
前に国保に加入した時は、
前の職場からもらった紙とか
手元になくても加入できたんですけど、
今回行った時は欲しいって話をされて
もらってないですって言えば
調べられるとは思うんですけどね、、
早く病院行かないと子供にもかわいそうなので
なるべく早く加入手続き行きたいんですけど
そういう書類なくてもいけますかね?

ほんと長くなった割に質問これってすみません。
愚痴も一緒に吐き出したかったです😅

コメント

yume

前の職場を退職した日にちが必要なので、資格喪失書などなくても源泉徴収とかあれば大丈夫だったりしますけど…市町村にもよると思うので。電話で問合せれば教えてくれると思いますよ。
ご自分の為にも、お腹の子の為にも、1日でも早く病院行ってくださいね。

  • chaaaan

    chaaaan

    なるほど、、源泉徴収ならあります!
    昨日電話したら資格喪失書?とかそういうのが欲しいから再発行できるならしてもらってとかそーゆー感じでした!
    はい、すぐに行けるように行動します!ありがとうございます😭

    • 6月5日
  • yume

    yume

    前の会社に再発行お願い出来るとしても時間かかるかもしれないので、どのくらいかかるかも聞いた方が良いですね。
    私ならとりあえず市役所行って、再発行無しで早く手続き出来るよう相談してみると思います😊

    • 6月5日
  • chaaaan

    chaaaan

    わたしもそれがいいかなって思いました😌そうしてみます!ありがとうございます!!!

    • 6月5日
  • yume

    yume

    子供が出来るのは男も女もお互い様なのに、結局大変な思いをするのは女性ですね。
    今回のことはとてもお辛いと思います。
    忘れることも出来ないと思いますが、これからはどうかご自分の事も大切にして、素敵な人とお付き合いしていって下さいね。

    • 6月5日
悩み多き女

赤ちゃんが可愛そうです💧

  • chaaaan

    chaaaan

    ほんとですね

    • 6月5日
  • chaaaan

    chaaaan

    どっちを選択してあげたほうが良かったんですかね?わたしの子供だからかわいそうってことですか?😔

    • 6月5日
こちむ

とても悲しいお話ですね。
今の彼とは一緒に子どもを育てることは不可能でしょうか?(´・ω・`)

  • chaaaan

    chaaaan

    わたしも彼も、その気持ちはあります。わたしもできるならおろさないで済むようにしたい。でも彼は家が会社を起業しているのでもし男の子だったら継いで行かなきゃいけないし、それもお父さんの血が違うってなるといろいろ複雑な部分もあって、、なんか将来のこと考えたらこの子を幸せにしてあげられるのかなっていう不安が。

    • 6月5日
  • こちむ

    こちむ

    そうなのですね、
    一緒に育てる気持ちはあるのですね!
    それはとてもすごいことです☺︎
    わたしだったら授かった命を降ろすことはできないので産みます(^^)
    今の彼ともまた子どもを産めば良いと思ってしまいます。
    子どもを守れるのはお母さんですから(^^)!!
    案ずるより産むがやすしと言います
    降ろすにしても産むにしても、決して誰かのせいにしてはいけませんよ。

    • 6月5日
deleted user

元彼の子は愛せる自信ないのなら産まない方がいいですよ。
他の方への返信におろしたくないと書いていますが本心はどちらですか?
子育てって簡単じゃないですよ。
私は家庭環境なんにも不満ないですが子育てイライラしたりします。
そんな時に元彼の子だからって思われる赤ちゃんが不憫ですよ。
もう一度どうされたいかよく考えてください。

  • chaaaan

    chaaaan

    そのままのきもちです元彼がクズすぎてそんな人と話したばかりで落ち着かない気持ちだったので、あんな奴の子供って思ってしまったけど、相手どうこうのまえに私の子供。相手がどうとか関係なく感じています。
    子育てもそうですけどこの決意も簡単じゃないですし、子育てに対して何らかにイライラしても私は子供にはイライラできないと思います。
    改めて思い返して、ちゃんと自分の子として今の彼にも私の子として育ててほしいなと思っています

    • 6月5日
りえぞー

下ろすのは実費ですが、万が一病院にかかるとき保険証がないと全額負担になります。
早めに作るのに、どうしたらよいか役場に確認しましょう。

あと、彼のことをクズといいますが、主さんもどっこいだなて思います。下ろす子供の事より彼の愚痴が全面に出ていて同情ができないです。
私は生んで下さいと無責任な事をいえませんが、せめてもう少し下ろされる子供の気持ちも考えてください。

  • chaaaan

    chaaaan

    その方が良さそうですね!明日役場に行くことにしました!

    まあこれは彼の愚痴を全面的に書いているので!!彼がクズだから下ろすとかそーゆーテキトーな感じじゃなく、、まあ書き方が悪いんですけどね。

    • 6月5日